ゴルフクラブイースタン


2010/03/21 15:17:57 衛星数11
@S21HT
今日は天気がいいし、混んでるかなって思ったけど、1階が3人待ちで、2・3階が6人待ちとそんなでもなかった。と言うわけで3階に。
こないだのラウンドはイマイチだったけど、その後、関プロの教えに従ってフライパンで素振りしてたのが良かったのか、今日はかなり好調♪ いつもはどっかでつまずいて、無駄に球を打っちゃうんだけど、今日は充実してたんで100球だけにしました。心がけたのは

  • 構えたとき手は真下に
  • 脇を締めながらテイクバック
  • テイクバックは藍ちゃん風にゆっくり
  • スイングは身体の近くを振るイメージ
  • 最後まで振り切る

って感じ。向かいのマンションが明るすぎてドライバーとかの飛距離はよくわかんなかったけど、アイアンは飛距離も出てたし、左右のブレも今までよりはマシな感じ。次回のラウンドは4月9日に休みとって名門石岡カントリー倶楽部だから、それまでにもっと安定させたいな。