愛鷹シックスハンドレッドクラブ


2009/11/28 07:35:32 衛星数9
@S21HT
富士の研究所の年2回のコンペ。愛鷹シックスハンドレッドクラブは8年前のコンペの時に138と自己ワーストだったし、3年前のコンペの時は、雨・風・霧・雷の四十苦でハーフで中止になった相性の悪いコース。しかも、先週のラウンドでもボロボロだっただけにちょっと不安。
5時45分に後輩に迎えに来てもらって、少し道が混んでたけど、7時半過ぎに到着。練習で気合入れようと思ったのに、練習場が90ヤードくらいしかなくて、ウエッジしか使えないとのこと。と、不安の中のスタートだったけど・・・スタートの10番ミドルでいきなりOBで8の大叩き。まぁ、ありがちっちゃありがちだけど。11番はドライバーは当たったもののバンカー入り。でも、そこから奇跡の2オンで2パットのパーと盛り返し。その後も、それほど大崩れはなかったものの15番のミドルで思わぬ落とし穴が。セカンドでグリーン横のバンカーに入って、そっからまさかの4打。砂が硬くて全然上に上がらずアゴに捕まって抜け出せなかった(>_<) バンカーがかなり曲者で、一緒に回ったG志さん(仮名)も後半の1番ホールで10打かかったし。そんなこんなで前半のハーフは58とまずまず。
お昼はG志さん(仮名)のおごりで生大で気合を入れていざ後半のラウンドへ。いきなりパーと幸先良いスタート♪ その後も安定はしないもののそれほど大崩もなく回れて51でまとまって109と今シーズン初の110切り。スコアログはこちら
順位も8位と結構上位に食い込めて、熊本ラーメンセットみたいなのを(σ・∀・)σゲッツ!! その他、参加賞やらW尾社長(仮名)にもらった賞品やらいろいろ(σ・∀・)σゲッツ!!しますた♪