本日のラウンド

前半はひたすらダボペース。実に7番まですべてダボ。ここまで安定するのも珍しいよなぁ(笑) で、8番のロングで今日1番の250ヤードショットを生かして3オン2パットで本日初パー。9番もロングで一気に波に乗ろうと思ったらティーショットでOB。しかもプレイング4でもOBで10打の大叩きで撃沈。
お昼は一緒にまわった業者さんにビール2杯いただいて気合注入。が、前半と違って午後は乱高下。いきなり出だしでいきなり8とか叩いてるし。でも、続く2番のショートでこれまで誰も1オンしてなかったところに、最後の最後にティーショットを打ったTamTamが見事1オンしてニヤピン(σ・∀・)σゲッツ!! 波がありながらも8番を終えて16オーバーで、どうにかダボペースになったんだけど、
番でまたも撃沈。ティーショットを左に引っ掛けて谷に落ちて、そっから脱出するのに痛恨の3打。だって、全然坂を上らないんだもん。と言うわけで、前半に続いて最終ホールで10の大叩き。
終わってみれば55・57の112と平凡なスコア。ハンデ32なんで、NETは80。普段だったら上位陣は70を切るくらいのレベルなんで、上位には入れないと思ってたら、意外と低レベルで35人中7位でした。で、商品は『選ぶ うまいもの便』の麺のヤツでした。あと、ニアピン賞はテーラーメイドのTP BLACKってボール3個でした。
そういや、今日のラウンドでとんでもないことが発生。前半の9番ロングで1つ前の組のH山さん(仮名)が何とアルバトロスを達成したらしい。距離のないロングとは言え、セカンドで残り200ヤードくらいのところから4番アイアンで打ってピンに向かって一直線。グリーンがちょうど見えなかった位置だったんで、グリーンに行って見るまでどこに止まったかわからず、どこを探してもボールが見つからなかったってことでカップを見たら入ってたんだって。すげーな。しかも、この方は昔82ヤードのショートホールでホールインワンもしたことがあるらしい。すげーな。
と言うわけで、TamTamの今日のログはこちら