バルマル・エスパーニャ


2009/02/26 22:21:43
@S21HT
珍しくM竿(仮名)が遅くまで残ってたんで、前からちょっと気になってたスペイン料理屋さんに連れて行ってみた。
外から見ると満席っぽかったけど、1箇所だけ空いてたんで、そこの席に。クーポンでワインをもらおうかと思ったけど、まずはビールってことで、ビールを頼んでからメニュー選び。とりあえず気になったメニューを片っ端から注文。あと店員のH田さん(仮名)にオススメを聞いたらTamTamの嫌いなプチトマトの料理を選んだんで、せっかくだから言われるがままに注文(笑) 

  • プチトマトのピクルス@280円。プチトマトって嫌いだったんだけど、丸く固まったケチャップみたいな感じでうまー。

  • スペインオムレツ@380円。ふつーに美味しかった。

  • ドリトスチップス自家製サルサソース@380円。うん、これもふつー。サルサソースが結構スパイシー。

  • 白カビサラミ@380円。これはかなりのヒット。ちょっとブルーチーズ風味があって、ワインに合う!

  • パエリアの焼おにぎり@480円。せっかくスペイン料理だからパエリアを頼もうと思ったんだけど、結構大きいのばっかっぽかったから、あえておにぎり(笑) でも、これはこれで良かったな。

  • 熱々ハチノスと牛スジの煮込み@580円。2番人気の料理。熱々ってだけあって、めっちゃアツアツw スープが取りきれないと思ったんで、ここでバゲットを追加注文。

  • バゲット@180円。別に味はふつーだったんだけど、上の煮込みと下のやつのスープにつけて食べるとうまー♪

  • なんとかでアホみたいなカタカナの名前の料理。1番人気。ニンニクがゴロッとしたまま煮込まれてた。もちろん、そのまま丸ごと食べたけど(笑) 1番人気だけあってうまー。

  • アイスクリームにペドロヒメネス(だったかな?)をかけたやつ。ペドロヒメネスってシェリー酒なんだけど、黒蜜みたいな味がするんで、アイスにかけて食べると美味い!


なんてこと無い店かなって思って入ったけど、予想以上にいいお店でした。料理はどれも美味しいし、量は少ないけど単価が安いからいろんな料理を食べられるし。ただ、大人数で行くには向かないかな。
あと、店員のH田さん(仮名)がかなり面白い人で、いろいろおしゃべりしたのも良かった一因だな。