ご近所問題勃発(笑)

うちは狭い土地に無理矢理一戸建てを4軒建ててるんで、細い私道を通らないと家に入れません。その私道にコンクリートの塀があってかなりの圧迫感の中、バックで車を入れるんで、かなり神経を使います。ところが、その目障りな塀が取り壊されて、中に建ってたふるい住居も取り壊しになって、更地になりました。何が出来るのかなと思ってたら、どうやら駐車場が出来るようです。
と言うのも、今日帰宅後に着替えてるときにお隣のご主人が来て、玄関外で話をしようとしたら、何やらコソコソ話をしたいのかうちに入って来ました。何かと思ったら、どうやら駐車場に入るのに私道を使わせて欲しいと駐車場の地主さんが言ってきたとのこと。私道分の土地の固定資産税は4軒で分割して支払ってるんだし、独断じゃ決められないってことで相談したいとのこと。だったら更地にする前に相談するのが筋じゃないか?ってことでちょっとお怒りらしい。確かに、駐車場になって車の出入りが多くなると、小さいお子さんがいる家庭にとっては変な不安を抱くことになるし、無理も無いかなって思わなくも無い。まぁ、TamTamに取っては駐車しやすくなるんで、それほど迷惑でもないんだけどね。そもそも、こんなとこに駐車する人がそんなに居るとも思えないし。
で、個別で話しても埒があかないってことで、土曜日の18時にご近所みんな集まって相談することになりました。さて、どうなることやら(^_^;;

  • TamTam家の3階からみた今の状態