話し合いは平行線

第1回の住民総会(?)。うちら4軒と駐車場を作ろうとしてるI井さん(仮名)との話し合い。
論点はうちら4軒の私道を通らないと駐車場に入れないのに勝手に駐車場を作ったことについて。TamTamにとってはどっちでもいいことなんだけど、小さい子供がいる家庭にとっては結構大きな問題。そもそも他人が入って来ない私道だから、子供が安心して遊べてたのに、そこに他人の車が入ってくるとそれだけで危険が高まるんで、子供がいる家庭は猛反対。そもそも、話し合いの場を作ったのはいいけど、I井さん(仮名)は全然話し合いと言うんじゃなく、ひたすらお願いするって感じ。木を移動させればうちらの私道を通らずに駐車場に入れるのに、大切な木だとか、木を動かすと枯れるとか言って話し合いにならない。と言うわけで、平行線のまま終わりました。だいたいうちら4軒だけじゃなくて、その横の4軒にも影響があるから、8軒まとまって話をしましょうってことになりました。
まぁ、I井さん(仮名)は『一軒一軒回ってみなさんの了解をいただきました』とか言って説明してたらしいけど、そもそもTamTamは話聞いてないし。ま、うちら4軒の了解がなければ駐車場として使うこともできないし、民事訴訟起こせばこっちは負けっこないんで、どうでもいいんだけどね。さて、どうなることやら(笑)