いとはん

恒例(?)の笹ぴーさんとのお食事会。今回は焼酎メインってことで、いつものようにホットペッパーで探して『いとはん』ってお店をチョイス。
車海老天婦羅コースにしたら、ほんと海老づくしでした。お料理の名前はホームページのままだから、もしかしたら違うかも(^_^;;

【先附】 車海老と野菜の白和え

【造里】 旬の活魚四点盛 才巻海老あどり 他

ミニパイナップルは食べ物ではなくて、単なる飾りでした。

【温物】 竹の子八宝煮・里芋白煮 青味鰹角煮 木の芽 銀あんかけ
あとから見たらこれだけ写真撮ってなかった・・・。ってか、食べたかどうかも記憶が確かじゃないし(^_^;;

【焼物】 車海老塩焼(2本)

尻尾以外は全部お召し上がりになりますた(爆)

【揚物】 車海老天婦羅 他(きす メゴチ 野菜)

【食事】 茶そば(冷)天婦羅のせ

【デザート】日替わり

ここまで全ての料理に海老が入ってたけど、さすがにデザートだけは海老抜きでした(笑)

飲み物は焼酎モードだったんで、乾杯のビールのあとは、『赤兎馬』、『赤霧島』、『伊佐美』、『天使の誘惑』と来て、〆は『魔王』でした。さすがに飲み過ぎだよな。
ところで、ここのお店はポイコの加盟店だったんで、初めてポイコのポイントが溜まりました♪お店からレシートみたいなのをもらって、それには来店ポイント+50Pって書いてあったけど、携帯に届いたthanksメールにはボーナスポイント+50Pって書いてありました。