楽天で久保田の翠寿を注文

前から飲みたいと思ってた久保田の翠寿。来週の日曜に会社の元同期の子が久々に東京に戻ってくるってことで、何人か集まるんで、そこに差し入れで持って行こうかなって思い、楽天で探したところ、1軒を除いて全部売り切れで、しかもそのお店も1本しか在庫が残ってないってことで、慌てて注文しました。3980円なんだけど、クール宅急便の送料が840円もかかるんで、結局4820円にもなっちゃった(>_<) でも、まぁ楽しみだけど。もちろん空瓶は持ち帰る予定(笑)
一応、朝日酒造のホームページに書いてある説明を転載してみます。



低温発酵させて醸した吟醸生酒。飲み口もやさしく、スッキリ爽やか、繊細でやわらかな香味とまろやかな味わいは女性に人気です。
日本酒度(+)3
酸度1.1
アルコール度数
14度以上15度未満
※要冷蔵
※季節限定4〜9月発売

[rakuten:newyork1989:10000020:detail]