観光しようと思ったけど

晩御飯はA藤くん(仮名)オススメの居酒屋。お店の名前は忘れちゃったけど、ダチョウが食べられる珍しいお店。ダチョウが北海道の名物なんて初めて聞いたぞ。あと、じゃがバターに塩辛の組み合わせや、ラーメンサラダとか聞いたことないメニューが多かったな。食べ物は美味しかったけど、飲み物がイマイチ。素直にビール飲んどじゃいいのに、変なものに挑戦するからハズレが多かった。中でも一番ヤバかったのが『バナナグレープフルーツ』ってカクテル。見るからにヤバそうな名前だけど、想像を超える味でした。濁ってるのかと思ったら、緑色っぽい透き通った見た目で、味は駄菓子屋の粉ジュースみたいだった(^^;;
食べ終わってどこか別のところに行くのかと思ったら、課長は疲れてるからホテルに戻るって言うし、A藤(仮名)は行きつけのお姉ちゃんの店があるからそっちに行くって言うんで、TamTamは1人で観光。タクシーから見たテレビ塔のライトアップが綺麗だったから写真撮りに行ったら、ライトアップが終わってた(>_<) 適当に見てまわってけど、面白そうなのが日産のお店の前に置いてあった石像。日産とどう言う関係があるのかは不明だけど。