雨男?

昨日の美蘭乃の帰りは雨でビショビショになったんだけど、まぁ天気予報も崩れるって言ってたからしょうがないかなって思ったんだけど、今日は雨男じゃないかなって思えた。LaLaテラスリブレ京成は土曜日がお米1割引なんで、買いに行こうと思ったんだけど、日中は雨だったんで、雨が上がった19時半くらいにチャリで出発。
ダイソーでたこ焼き用の油引きと、たこ焼きを返すための金串を2本と、W-ZERO3スタイラスペンを装着用に伸びるストラップを購入。リブレ京成では、アキタコマチ5kgと、ミカンが袋100円で安売りしてたので思わず購入。あとレタスとマヨネーズと歯磨き粉と納豆3個パック×2を購入。
買い物を終えて帰ろうとしたら、チャリが雨で濡れてる。ちょうど雨が降り始めたらしい。ちょっと待てば止むかなって思ったけど、たいした雨じゃないし、バレーボールのテレビ中継もあるから早く帰ろうと思い出発したところ、急に雨粒が大きくなって来て、結局ビショビショになってしまった・・・。なんかここ2日は雨男っぽいなぁ。
バレーボールは今日はいい試合だったなぁ。札幌でのポーランド戦はほんとドラマチックな展開になるなぁ。しかも、今日はミラクルサオリンこと木村沙織が大活躍。栗原の調子が上がらなかったのを見事にフォローしてたな。これでまた面白くなって来たな。