週間 美蘭乃通信

先週の土曜に行ったばかりなのに、なんかえらい時間が経った気がするなぁ。と言うわけで今週も週間美蘭乃通信をお送りします。
今日の晩御飯は先週予約が取れなくて行けなかった『でくのぼう』へ。たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きと一通り頼んで、あとクーポンであんこ巻きを注文。ここのお店は安くて美味しいのはいいんだけど、いかんせん遅すぎなんだよなぁ。今日はカラオケするのに5階に入るからいつもより30分早く行かなかきゃなんないんで、早めに18時半待ち合わせにして、19時半にあんこ巻きを頼んだのに、あんこ巻きが出てきたのは45分過ぎ。45分にはお店を出ようと思ってたのに、いつまで経っても出てこないからキャンセルしようとしたら、ようやく出てきた。おかげで最後は口の中に押し込んだから、美蘭乃のエレベーター乗るまでクチをモグモグさせてた(^_^;;
初の5階。何かいつもと違う雰囲気で何となく居心地が悪い。ってか、そんだけ6階は居心地がいいのかも知れないけど。5階と6階ってメニュー同じかと思ってたら、微妙にメニューが違って、見たことないスパークリングワインが赤と白があったんで、結局両方飲んで、さらにモエ・シャンドンとキープ用の梅酒と今日も派手に飲みまくっちゃった。

今日は5階でカラオケを好きなだけ歌ってから6階に行くって作戦。でも、思ったけど誰もいないとこで歌うってのも恥ずかしいなぁ。かなりさらし者にされた気がした。それでも、こないだ親戚一同の前で歌ったよりは良かったけど。誰も居ないから調子に乗ってたまの『さよなら人類』歌ってるときにお客さんが入って来た時はちょっと気まずかったなぁ。それでも気にせず、クロヨンしんちゃんの『オラはにんきもの』とかネタを立て続けに披露したけど(笑)そういや、5階の娘でボーカリスト(?)の人がいて、さすがにめっちゃ歌うまかったなぁ。
5階でちょうど90分くらい経って、飽きてきたんで6階へ。団体のお客が多かったからか、いつもよりめちゃ混み。と、思ったら一気に客が掃けて一転ガラガラに。おかげで最初はピアノの裏の席だったのをピアノサイドの席に移動させてもらった。ピアノと言えば、ピアノのお姉さんとメールしてるって優ちゃんに言ったら、『浮気者!』ってえらい怒られた。優ちゃんゴメンネ。
今日のピアノのお姉さんは髪を下ろしてたからか、やたら髪が長く見えた。エクステかと思って聞いたら普通に自毛みたい。ってか、いままでどんな髪型だったか覚えてないんだけど。髪型と言えば、今日の優ちゃんは髪をクリンクリンさせて気合が入った感じ。でも、TamTam的にはノーマルな感じの方が好きだったりするんだけどね。
そういや、ここのブログを見てくれてる子(先週ベジータのかっこをしてた子)が、ちょうど優ちゃんが席を外してTamTamが1人で座ってた時に、本部長に『また、放置プレイされたって書かれちゃいますよ』って言ってた(笑) ベジータさんお気遣いありがとうゴザイマス(^^ スタッフも見慣れてるし、女の子もTamTamのことを知ってる娘が多いし、やっぱ6階の方が居心地がいいな。でも最後はまた5階に下りてカラオケしてたけど。絵夢ちゃんがかなり歌いたそうだったんで。
今日こそは早く帰ろうと思ったんだけど、優ちゃんと絵夢ちゃんが明日から禁煙するってことで、12時にお祝いしようってことで、結局12時過ぎまでいて、なんだかんだで閉店まで居ちゃった(^_^;; 我ながら意志が弱いよなぁ。ま、今日は禁煙記念と、来週は週末出張でお店に来れないからことで自分を納得させよう。それに、優ちゃんも最初から最後までずぅ〜と付いてくれたし。だからと言って、過去最高額の114400円はやり過ぎだろ(^_^;;;;