ハズアカデミー料理イベント

ハンズアカデミーの料理イベント。って、最近レッスンは全然行ってないんだけど。来月の中国語検定も受けないことにしたし。正確に言うと、受けようと思ってたけど、気づいたら締め切り過ぎてたんだけど。
料理のは前回と同じく水餃子。何か違うの作りたかったけど、そんな簡単に作れる料理ってないしね。今回は渋谷校と合同のイベントということで参加人数多すぎ。蘇州でやるのは無理がある気がするなぁ。キツキツで全く身動きが取れなかったし、餃子つくりも前回ほどやれなかったし。その代わりと言っちゃ何だけど、餃子以外の料理が」かなり美味しかった。きし麺みたいな豆腐とか、じゃがいもの細切りの炒めたヤツとか普段はあんま食べられない料理を食べれて満足でした。自己紹介の時に、ちょうど上のエントリーにも書いたハッケン!!でテレビに出てるって言ったら、どうやら社長もなんかTamTamに似てる人が出てるなぁって思ってたらしい。しかも、先週も同じことを思ってたらしい。まぁ、TamTamのこと知ってる人が見れば、みんなそう思うんだろうけど。
2次会はビックエコーでカラオケ。TamTamにしちゃ珍しく、3曲も自分で選曲した。って、言っても4時間で3曲だけど(^_^;; ちなみに、槇原敬之の『GREEN DAYS』と、一青窈の『ハナミズキ』と、クレヨンしんちゃんの主題歌の『オラはにんきもの』の3曲。うん。よく頑張った(笑) 生徒のS川(仮称)さんが、27歳にも拘わらずかなり古い歌を入れてくれたんで、結構楽しかった。浅香唯の『Melody』とか、松田聖子の『旅立ちはフリージア』とか、工藤静香の『慟哭』とかどう考えても27歳が歌う曲じゃないだろ。でも、TamTam的には浅香唯だったら『C-Girl』、松田聖子だったら『天使のウインク』、工藤静香だったら『FU-JI-TSU』が良かったなぁ。