権八 西麻布

先月に続いて3軒目の投資用マンション購入。今年は大殺界なんで、大人しくしてる方がいい年らしいけど、そんなん気にせずに突っ走るのがTamTam流。これで自宅と3軒のマンションを合わせて1億円以上のローンを抱えることに(^_^;;
で、契約したご褒美に接待。西麻布の権八って店に連れて行ってくれるってことだったけど、平日なのに予約が20時半からしか取れなかったってことで、先にトラットリア・イタリア六本木一丁目店で軽く腹ごしらえ。タリアテッレを食べたけど、ちょっとボソボソした食感で、モチモチ感が足りなかったなぁ。ビールは美味しかったけど。
時間になったんで西麻布までタクで移動。実は何気に西麻布は初めてだったりする(^^ 外から見ると伝統的な格式高そうなお店だったけど、中は活気にあふれたビヤホールのような雰囲気。接待してくれるって言うからもっと高級料亭かと思ったけど、男2人で食べるんだし、こんな雰囲気のお店の方が気楽でいいや。やたらと外人さんも多いし。厨房前のカウンターに案内されたんで、シェフが良く見えたんだけど、シェフも外人さんが多いのがちょっとビックリ。さすが西麻布だ。でも、外人と言っても料理のレベルはかなり高い!特に出汁巻き卵は生まれてこのかた食べたことないくらいの絶品の味。東南アジア系のシェフがやる気なさそうに作ってるのに。それに値段もかなりリーズナブルだし、会社が近かったら結構使えるんだろうなぁ。でも、混みすぎててちょっとフラっと寄れないかも知れないけど。また出汁巻き卵食べに行ってみようと思います。文句なしの5つ★です。