巨人vs中日

今年マンション2軒購入させてもらった業者さんにチケットをもらい東京ドームへ。スポンサー席ってことで、1塁側のジュニアスイートって良さげな席。チケットにウエルカムドリンク券とお弁当10%割引券がついてるあたりが接待用のチケットって感じ。
せっかくいい席なんで、満喫しようと思い試合開始1時間前くらいに到着。入り口のゲートが一般用のとことは別になっててスムーズに入れるのが接待用って感じ。座席はそれほど広くないけど、プラスチックじゃないし、手すりがちゃんとついてるあたりが接待用って感じ。ジュニアスイート席にはビールの売り子さんは来なく、手を挙げてスタッフを呼んでビールとかお弁当とか注文するあたり接待用って感じ。ただ、アングルはいいけど、フィールドからちょっと遠いんで、あんまよく見えないのと、真横からなんで、ピッチャーの投げたコースがわかりにくいのがちょっと難点かな。
で、試合は押しつ押されつのシーソーゲーム。正確に言えば常に中日がリードして、巨人が追いつけそうで追いつけないって展開かな。ホームランも出たし結構おもろかった。ただ、李がホームラン打った瞬間にちょうどフジテレビのM谷さんから電話が入っちゃって観損なったのが残念・・・。試合の流れに大きく影響したのが7回表の攻防。と言うか上田への投球でのハーフスイングに対する3塁塁審の佐々木審判の判定。真横から見てたから際どい判定だったのかどうかわかんないけど、場内ブーイングが起こってたし、原監督が首をかしげるシーンが映ってたから際どかったんじゃないかな。その直後に試合を決定付けるタイムリスリーベースヒットと井端のボテボテながらもセンター前にタイムリーヒットが出たからなぁ。あの判定がなければって思わせたのが、9回裏ツーアウトからの慎之助のホームラン。ほんとだったらあれが同点ホームランだったのかなぁと思うと・・・。でも、何気に一番場内が盛り上がったのは他球場の結果で阪神が負けたって表示された時だったりするけど(^-^;
でも、これで今シーズンはTamTamが応援してるチームが4連敗と見事なまでの疫病神だなぁ。