らーめん天神下 大喜

湯島のDrのところに相談に行った帰り道にラーメン屋さんの行列が出来てたんで先輩に聞いてみたら、いつも行列ができる有名なお店ということだったので、思わず並んでみました。先輩は接待に行っちゃったんで、一人ぼっちで(^_^;;
開店15分くらい前だったけど既に6人並んでました。前調べを何もしてなかったので、とりあえず『2〜3月限定』『夜限定』『1日10食限定』と限定尽くしの『うめしおとりそば@900円』をオーダー。
基本的にこってり系が好きで、塩ラーメンを食べるのは初めてだったりするけど、スープはあっさりとしているにも拘わらず、ちじれの平打ち麺がちょうどいい具合にスープをからめてくれて美味しかった♪さすが行列が出来る店だけあるなぁ。
個人的にはちじれの平打ち麺がすごく気に入ったけど、後で調べてみると塩ラーメンじゃなくて醤油ラーメンの方が名物らしかったので、ちょっと残念。隣に座った人が食べてた醤油ラーメンは普通の麺っぽかったんで、てっきり塩ラーメンのちじれ平打ち麺の方が名物だと思ったのに。
今度は醤油ラーメンの方を食べてみよっと。