続液晶モニター

昨日ヤフオクで購入したモニターだけど、お店が市川にあるってことだったので、送料分を浮かせるために直接お店に取りに行くことにしました。あと、今使ってるHPの20インチのモニターが粗大ゴミになっちゃうんで、それを引き取ってもらうのも兼ねて。リサイクル費用2000円を合わせても34025円なんで、1600×1200のUXGA表示が出来て、しかも画面を縦に回転できる20インチの液晶モニターとしちゃ十分でしょう。
ちょっと風邪気味でフラフラしてたけど、頑張って30分ちょいのドライブ。ナビにお店の住所を入れても検索できなかったんで不安だったけど、見事に迷わずに到着。奇跡的。我ながら最近は方向音痴じゃなくなってきたなぁ(笑)
で、帰って早速セッティング。デスクトップのPCとは問題なく接続できて、1600×1200で表示できた。元々が9年前に買ったPCなだけにビデオボードが対応してないんじゃないかってちょっと気になってたんだけど、問題なく表示できて一安心。が、肝心のVaio Type Uでうまくつなげない。よくわかんないんだけど、デスクトップの壁紙は表示されるんだけど、アイコンとかカーソルとかが表示されない。説明書とかちゃんと読めばわかると思うんだけど、あまりに体調が悪いんでここでギブアップ(>_<)
[rakuten:usedpc:1370547:detail]