初滑り

ここんとこ何年かはずっと初滑りはテイネオリンピア。と、言うわけで今年もJR北海道のスキップを使ってオリンピアへ。スキップは札幌→手稲のJR@260円の往復と手稲オリンピアのバス@360円の往復にリフト4時間券@3500円の合計4740円分が3650円とかなりお得。始発バスが8時40分発なんで8時半前くらいに行ったところほぼ最前列。やっぱ正月だし空いてるな。ゲレンデもやっぱ空いてる(^-^
初滑りだし最初は抑え目にレギュラーで滑って、3本くらい滑ったところでフェイキーも織り交ぜる。例年初滑りはいまいちなことが多いけど、今年は例年になく調子がいい♪雪質がいいのもあるけど。街中は全然雪がないんでスキー場がどうなのか不安だったけど、杞憂でした。サラサラのパウダースノーを満喫できました。昼近くなって人が増えてくるとバーンが荒れて滑りにくくなってきたし、朝一から行って良かったぁ。13時20分まで滑れたけど、初滑りだし明日以降も滑りに行くだろうから早めに切り上げて13時のバスで帰宅。帰って来たあたりから雪降って来たし、ほんといいタイミング♪
そういや今日スノボに行くのに困ったことが1つ。携帯についてです。今まではポケットにそのまま携帯入れてたけど、さすがにW-ZERO3を裸でポケットに入れておくわけにはいかないよなぁ。もしこけたら大変なことになりそうだし。まもるくんでも買おうかなぁ。でもさすがにデカいか。TT(TinyTalk)だとメールが読めないのが不便だし・・・。nineだと長すぎてポケットに入らないしなぁ。Willcomさん早く折りたたみのW-SIM端末出して下さいm(_ _)m