京都新聞杯のアンカツにはガッカリ

楽しみだった京都新聞杯はちょっとガッカリなレースでした。それもこれもアンカツの消極的なレースぶりのせいだろうなぁ。そりゃ予想以上に人気になっちゃったってのはあるけど、あんだけスローペースになるんだったらもっと積極的に仕掛けなきゃ。全然ダービーにつながらないレースだったな。ってか、賞金足りないから出れないんだけどね。どうも今年のアンカツはイケてないね。皐月賞では蹴ったドリームパスポートが2着に入ったし。
一方のマルカシェンクは負けちゃったけど、『らしさ』は見せてくれたね。メンバー中最速の上がり33.0の脚を見せてくれたし。ダービーではどんな乗り方するかわかんないけど、直線一気に徹すれば突き抜けそうな予感がするな。TamTamは買わないと思うけど。
今んとこ買うとすればアドマイヤメイン単勝かなぁ。ただ、馬券的妙味がなさそうだったら見送るけど。ドリームパスポート複勝が4倍くらいつけばそっちで行くと思います。