皐月賞

思えばKeibaってエントリーを作ったけど、全く更新してなかった(^_^;; と、言うわけで去年の皐月賞以来1年ぶりの更新。TamTamは無敗の馬が好きなんで去年の皐月賞は無敗の馬と言うことで、ディープインパクトじゃなくてビッグプラネットを買った。今年の無敗の馬と言えば何と言ってもフサイチジャンク。武が乗らないのはマイナスだけど、少なくとも今年のメンツで3冠の可能性があるのはジャンクだけだと思う。確かに皐月賞だけを考えればアドマイヤムーンの方が確率が高いかも知れないけど、先々を考えて、武にはジャンクを選んで欲しかったなぁ。
で、買ったのはジャンクの単勝2万。あと、フジキセキ好きなんでドリームパスポート複勝を1万買おうと思ったんだけど、財布の中に2万しか入ってなかったんでジャンクの単勝のみ。あと1万財布の中に入っていれば・・・。フジキセキ馬券と言えば、先週の桜花賞コイウタ複勝を買おうか迷って結局買わず。買わないと来るの典型的なパターンやね。
レース自体は悪くなかったんでジャンクの単勝を買ったことは後悔してないよ。あの展開は武が乗ってても勝ちまでは行かなかっただろうし。シービー-ルドルフ、テイオー-ブルボン、ナリブー-フジキセキと名馬は2年続けて出てくるの法則に従うと、メイショウサムソンは名馬なのかなぁ。ダービーはどうしようかなぁ。たぶんジャンクは武に乗り変わって1番人気で馬券的妙味がないんで、今のところドリームパスポート複勝の予定。展開次第ではアドマイヤメインの逃げも面白いと思うけど、ジョッキーが誰になるかだなぁ。前走騎乗した福永はリシャールか復活すればマルカシェンクに乗るだろうし。やっぱ逃げと言えばは中舘だから、中舘が乗ったら買ってみようかな(笑) もしマルカシェンクが出てきて単勝が8倍くらいついたら、たぶんマルカシェンク単勝で勝負すると思うけど。やっぱ無敗だし。