日本ダービー

全く馬券を買う予定はなかったけど、錦糸町に行ったついでにWINSへ。予想はしてなかったけど、買うんだったらドリームジャーニーって去年の朝日杯の時点で決めてたんで、迷わず1点買い。って複勝10000円だけど。
オンタイムで見れなかったんで、家に帰って結果を見たら、ウォッカが勝ったんだ。ビックリ。レースを見てないから何とも言えないけど、結果だけみるとアサクサキングスがスローペースで逃げて、直線ヨーイドンの競馬になって、一番切れる脚を使った、ウォッカが上がり33.0秒の鬼脚で差し切ったんだろうな。TamTamが買ったドリームジャーニーウォッカに次ぐ33.1秒で上がってるから力は出し切ってるんだろうな。菊花賞はたぶん差し切れないだろうから、ジャパンカップあたりに出てきたらまた買ってみようかな。