iBud for Mobile購入

miniSDカードを買ってHDDプレーヤーに近づいたんでイヤホンを買うことに。ネットで調べた感じだとサンコーのiBud for Mobileが良さげ。でも、とりあえずどんな商品があるかリサーチを兼ねてヨドバシAkibaへ。改めて見ると平型アダプターの商品って少ないんだね。それにみんなマイク付きだし。マイク使うことなんてまずないし、かと言って平型のアダプターを使うのも面倒なんでやっぱiBud for Mobileがいいかなってことでサンコーレアモノショップへ移動して購入。早速使おうと思ったところ、どう考えても両耳に届かない。そりゃ、TamTamは顔がデカいかもしれないけど、いくらなんでもコードが短すぎる。困って説明書を見たら『※イヤフォン部分のケーブルが短い場合、金属部分までケーブルを手で分離してお使いください』って太字で書いてあった(^_^;だったら最初から切っておけよって思わずツッコミを入れたかった(笑)使用感は値段相応だけど、ちょっと耳に入れるところが安っぽいけど、クルクル巻きが出来て使い勝手はなかなかGood(^-^bあと、イヤホン付ける時のカバーがあまりにも邪魔だったんで取っちゃった。ついで電源とUSBのとこのカバーも取払らっちゃいました。