天皇賞(春)

さすがに今回は馬券を買う気にならなかったんでテレビで観戦のみ。だって、どう考えても勝つのはディープインパクトだし、他の馬の複勝を買うにも買いたいと思う馬がいないし。今日の走りを見てると、何かミスターシービーっぽい感じがしたんだけど。3コーナーからロングスパートするあたりシービーっぽいでしょ。
レースは圧勝だったけど、海外遠征に向けてはちょっと課題が残るんじゃないかな。まずスタートの出遅れは今回みたく相手が弱ければいいけど、海外の思い芝じゃ通用しないんじゃないかな。もし今日ハーツクライが出走してたらリンカーンの前あたりの位置取りだったとして、この走りじゃ差しきれなかったんじゃないかな。
まぁ、いずれにしてもキングジョージが楽しみになってきたな。欧州勢はそれほど強力じゃないし、ディープかハーツクライが勝つ可能性も結構高いんじゃないかな。
それよか、今日はスイートピーステークスが見ごたえがあったなぁ。相手が弱いってのもあるけど、あのゆったりした流れを差しきったカワカミプリンセスは相当切れるね。単距離馬っぽい感じがありありとしてるけど、オークスは楽しみです。人気になるだろうけど、ノアノハコブネの再来のような直線一気を期待したいな。それにあのダサいネーミングがたまんないねし笑)