超小型スピーカー&スタイラスペン購入

メトロの帰りにヨドバシAKIBAへ。iPodコーナーにAppleのスタッフが来てたんで、iPod touchWiFiに接続できないのが設定が悪いのか、それとも本体の不具合なのかを確認してもらった。最初スタッフの人がやってみたところつながらなかったんで、やっぱり変ってことで一度初期化してPCにつないで確認してみるって言って、ケーブルを取りに行ってる間につながった(^_^; なんとなく反応が悪い気もするけど、とりあえずつながったんで、本体の不具合ではなさそう。
ヨドバシからの帰りに、ついでにサンコーレアモノショップに寄り道。店内を物色しててランブルソニックってのがかなり気になった。何かに押し付けるとそれがスピーカー代わりになるらしい。3000円くらいだったら買ってもいいんだけどなぁ(^_^;;
さらに寄り道して今度はモバイルプラザへ。本来の目的はiPod touchnミヤビックスの液晶保護シーを買うことだったんだけど、まだ入荷してなかった。その代わりにイヤホンジャックにつける超小型スピーカーの『MUSIC CUBE』とW-ZERO3用にペンスタイラスを購入。
『MUSIC CUBE』はかなりいい。音はそれなりだけど、スピーカー部分を下に向けると、何とiPod touchが自立するではないか!(そんな強調するほどでもないか(笑))どうやって自立させようか迷ってたから一石二鳥だな。やたら短いminiUSBケーブルも付いてたし。この短さは充電用には重宝するかも。
[rakuten:donchan-shop:1325183:detail]

ペンスタイラスは取付金具を取り外して100円ショップの伸びるストラップを取り付ける予定。