多古カントリークラブ

年2回の会社のコンペ。ゴルフ場固定でその名も『たこオープン』で実に第10回目。過去のベストは108だけど、ここんとこ118、118、116、108、119、110と変に安定してる。コースは短いんだけど、OBゾーンが近くてドライバーがちょっとまがるとすぐOBになっちゃうんで気を付けなきゃ。
そんなことより、今回は台風接近でかなり心配。万年幹事で馬券を集めてる関係上、中止になっちゃうと大変だし^_^;; と、思ってたら、天気予報がハズレて見事なピーカンな天気。おかげでかなり汗だくでのプレイ。ま、雨よりは全然いいんだけど。
多古カントリークラブって練習場がタダ。しかもボールが練習用のゴムボールじゃなくて、ロストボールをかき集めてきた普通のボールなんで、いつも早めに到着してたっぷり練習するのが楽しみ。アイアンの調子は良さそうだけど、ドライバーが目茶目茶。ま、コース出ればどうにななるでしょ。
と、思ったものコースでもドライバーが最悪。OBが4発に池ポチャが1発。まともに当たったのが1回しかないってのは終わってるよなぁ・・・。ことごとくフック&チーピンの嵐。フォーム改造してボールがつかまるようになったけど、これじゃーなぁ・・・。パットは相変わらず好調。時間がなくてパット練習が出来なかったんで、出だしは3パットだったけど、その後は1パット6回と3パット1回で32パット。17番のショートではティーショットが1.5mによって久々のバーディーも取ったし。でも、ニアピンが取れなかったのはショック・・・。結局前半のINは58(18パット)、後半のOUTは55(14パット)の113といつものスコア。OB4発が無ければなぁ。秋のコンペまでに立て直さなきゃ。
帰りは首都高の渋滞を避けて練馬の後輩の家まで都心の下道で。土曜の都内って空いてて楽しいな。何気に初めて会社の前を通ってみたし。