テイネオリンピア

正月以来のテイネオリンピア。バスに乗ってウトウトしてて気づいたらバスが中途半端なところで止まってる。なんでも、前の方で上れなくなった車が居るらしくて渋滞を引き起こしてる。迷惑な話だ。おかげで普段だったら20分ちょいで着くところが40分以上。
ゲレンデは学校の授業が結構入ってて混雑気味。せっかく平日のゲレンデなのになぁ。でも、リフトは一般客を優先してくれるんで、それはそれで優越感があっていいんだけどね。ゲレンデの状態はめっちゃ最高。きとんと圧雪してあるんだけど固くない。転んでも痛くないし滑ってて気持ちいいから、思いっきりフェイキーの練習が出来た。2年越しでようやくフェイキーをマスターできたな。
ハイランドとオリンピアが合体してリフト券代が上がっていいことないと思ったらいいこと発見。帰る時にゴンドラでハイランドに行けば始発バスに乗れる。確実に座って帰れるのはけっこーでかいメリットかも。