KALリムジンバスでホテルへ

空港からホテルまではリムジンバスで移動。ちゃんと下調べしておいたんで迷わずにKALリムジンのバス停に到着。いくつかバス停があったんで、調べてたら、おっちゃんが寄ってきて『どこに行くの?』って聞いてくれたんで、『ラマダ』って答えたら、『スイート?』って言って来た。そっか、いくつかあったんだっけ。『スイート』って答えたら、こっちって案内してくれました。チケットの値段を聞いたら16000ウォンとのこと。地球の歩き方には15000ウォンって書いてあったのに、値上がりしたのかなぁ。ちょうど前のバスが出発したところで、次のバスまで25分くらい。とりあえず、外で待ってたら、さっきのおっちゃんが『暑いから中に入ってたら?5分前になったら来ればいいよ』って親切に言ってくれました。いい人だなー。

時間になって無事バスに乗車。既に乗ってる人が多かったんで、空港のもう1個の乗り場の方が始発だったのか。バスの中は2+1でゆったり。

そして、なぜかシートポケットにFLASHがw どんなサービスだよ!って思ったら、他のシートポケットには入ってなかったw きっと日本人観光客が置いていったんだろうなww

バスの車内放送はどうせ聞き取れないだろうから、バス停の数で判断しようと。ホテルは4個目のバス停。が、1個目のバス停を過ぎたところで、『ラマダ』って言ってる気がする。おかしいなぁと思いながら、恐る恐る降りると・・・ホテルの前でした(^^ そっか、バス乗るときにどこで降りるのか聞かれたから、降りる人がいないバス停はスルーするんだな。50分弱くらいで到着しました。
ホテルのチェックインもおねいさんがカタコトの日本語しゃべれたんで、問題なく完了。ルームナンバーは2505。エレベーターに乗ると、25階は最上階でした! 窓からの眺めは絶景!

そしてお部屋は無駄に豪華。滞在用にコンロとか付いてる部屋もあるっぽいけど、普通の部屋でした。バスタブ付きの部屋と付いてない部屋があるらしいけど、付いてる部屋でした。が、カーテンで仕切るだけで、バスタブ自体も独立してるやつだったんで、カーテンと逆側の壁との間にも隙間があって、どう頑張っても水浸しになっちゃいました(^_^;;

ネットもWifiルーターが各部屋に設置されてて、特に設定なしで、無線LANでネットにつながりました。ミネラルウォーターは2本はサービスでついてて、歯ブラシとかもあったけど、持って来たやつを使ったんで、結局使わなかったけど。
部屋によってはあまり綺麗じゃない部屋もあるみたいだけど、少なくとも快適な部屋でした。リムジンバスがホテルの前まで来てくれて便利だし、またソウルに来ることがあったら、使いたいホテルだな。