名探偵ピカチュウ

ふう様レッスンで出勤なくなって暇になったんで映画でも行くことに。ちょうど火曜日だからシネマイレージデイでちょっと割引で1400円で観れるし。4D作品だから4Dで観たい気もするけど、ピカチュウだったら2Dでもいいかなって。
と言うわけでTOHOシネマズ上野へ。晩ごはんはサクッとすき家で安定の中盛りのとん汁おしんこセット@680円。
f:id:TamTam:20190507215749j:plain
からの入場。
f:id:TamTam:20190507215754j:plain
あんまいい席空いてなくて3列目。字幕だとちょっと近い気もするけどしょうがない。
で、ネタバレもアレなんで感想を。ポケモンって名前ちょっと知ってるくらいで観たことなかったけど、それでも楽しめた。おこちゃま向けな感じじゃないね。
動きがリアル過ぎて実際にいるんじゃないかって錯覚しちゃうくらいだったなー。ピカチュウ欲しい!
で、いかにも4D向けってシーンが結構あって、ここはこう動くんだろうなぁとか、ここで煙出るんだろうなぁって勝手にシミュレーションしながら観てたw やっぱ4Dで観たいんで機会があったら行ってみよう!