ぷらっと韓国1日目

ゴールデンウィークどこにも行かないのもアレなんで何となく韓国旅行。前回の韓国はイースター航空で第二ターミナルだったけど、今回はジンエアーで第一ターミナルなんでKALのラウンジが楽しみ。
とりあえずイモトのWiFiレンタル。
f:id:TamTam:20190430143035j:plain
からのチェックインしていざ出国。GWなのにやたら空いてたなぁ。ラウンジの場所わかんなかったんで、案内の人に聞いて21番ゲート付近ってことだったんで行ってみたらすぐ見つかった(^^
と言うわけでお昼ごはん。カップラーメンとパンとおにぎり食べ放題♪
f:id:TamTam:20190430143041j:plainf:id:TamTam:20190430143047j:plainf:id:TamTam:20190430143107j:plainf:id:TamTam:20190430143053j:plain
からのビール♪フライト中にトイレ行きたくなったら困るから、バドワイザー一番搾りを1杯ずつで。
f:id:TamTam:20190430143059j:plain
で、搭乗。
f:id:TamTam:20190429165255j:plainf:id:TamTam:20190429165305j:plain
33番なんで後ろの方だと思ったら、まさかの6列目。危うく通り過ぎるとこだった。
f:id:TamTam:20190429165302j:plain
機内の注意書きがおもろいw 酸素マスクのやつ後ろの方でゲラゲラ笑ってる人いたしw
f:id:TamTam:20190429165309j:plainf:id:TamTam:20190429165258j:plainf:id:TamTam:20190429165321j:plainf:id:TamTam:20190429165317j:plainf:id:TamTam:20190429165314j:plainf:id:TamTam:20190429165324j:plain
機内食LCCなんでこんなもんかな?デニッシュとカロリーメイトみたいなやつとヨーグルト。ドリンクは水。イースター航空は軽食もなしで飲み物だけだったから、こっちの方がいいね。
f:id:TamTam:20190429195209j:plain
韓国到着してから、入国審査に結構時間かかったな。で、入国のスタンプはなし。スタンプたまらないのちょっと寂しい・・・。
とりあえずお金をおろそうといつものようにクレカでキャッシングしようと思ったのにできない・・・。前に並んでた外国人さんも苦戦してたから、ATMがおかしかったのかな?しょうがないんで日本円を両替。何回もやるの面倒なんで、50000円を両替したけど、レートが9.68円とめっちゃ悪い(>_<)
明洞まではバスで移動。だけど、その前にTマネーカードを買った方が便利なんでコンビニで購入。初お買い物。レシートなくしていくらかは不明w
f:id:TamTam:20190429195153j:plain
で、バス乗車。15000ウォン。2+1シートで快適♪
f:id:TamTam:20190429195147j:plainf:id:TamTam:20190429195151j:plain
ちゃんと降りられるか不安だったけど、無事明洞で下車成功。ホテルはLINEマートの上だったんですぐ発見。で、チェックイン。クチコミで見てたけど、トイレにシャワーがあるw 絶対水浸しだww
f:id:TamTam:20190429195233j:plain
で、晩ごはん。コヨナム明洞店へ。
www.konest.com
入り口がわかんなくてちょっと迷ったw
f:id:TamTam:20190429195309j:plain
混んでるかなと思ったけど、ガラガラだった(^^
座るなりいきなりスープが。どうやらお通しなのかな?
f:id:TamTam:20190429195342j:plain
とりあえずビール@5000ウォン。
f:id:TamTam:20190429195304j:plain
名物の55cmユッケ寿司@24000ウォン。
f:id:TamTam:20190429195339j:plainf:id:TamTam:20190429195345j:plainf:id:TamTam:20190429195316j:plain
たぶんチーズトッカルビ@20000ウォン。ハンバーグみたいなのの上にチーズが。
f:id:TamTam:20190429195333j:plainf:id:TamTam:20190429195320j:plainf:id:TamTam:20190429195301j:plainf:id:TamTam:20190429195330j:plain
SNSキャンペーンみたいなのやってて、ハッシュタグつけてツイートするとドリンクもらえるんで、ファンタもろた。
f:id:TamTam:20190429195325j:plain
からの明洞ぶらぶらしてお土産購入。
歩き疲れたんでEDIYA COFFEEで一休み。
f:id:TamTam:20190429195432j:plainf:id:TamTam:20190429195420j:plainf:id:TamTam:20190429195414j:plain
で、自分用にTシャツ購入。やたらSupremeが流行ってて、本物なのか偽物なのかわかんないけど、ドラゴンボールコラボがあったんで買ってみた。
f:id:TamTam:20190429195428j:plain
と言うわけで韓国1日目終了。