10thシングル「WOI!」ジャケット選抜結果発表会 #バクステ #中村菜摘 #石川不二夏 #小嶋愛奈 #一ノ瀬沙良 #野々原さやね

今日はジャケ選結果発表会。おいら集計だとぷーちゃん16位か17位なんで、正直店舗でみたくない・・・。まぁ、19時30分ステージのメンバーが強いから、90分で出されたら帰る作戦。配信もあるし。
と言うわけで18時16分入店。まだカルビ丼があったんで安定のカルビ丼で。

早速ぷーちゃんが・・・。正直に『ジャケ選厳しいかもって』って言ったら『でしょ?』って。なんとなく結果知ってるのかな・・・?(>_<)
18時30分通常ステージは、ぷーちゃん(石川不二夏)・ふーちゃん(松本ふうか)・めるちゃん(久岡めるも)・にこぷー(中村菜摘)・かんちゃん(神崎しほ)。ぷーちゃんもにこぷーもジャケ選微妙なのに、ここのステージに出すのはなかなか厳しいな・・・(>_<) まぁ、そこはエラバレシでジャケ選関係ないかんちゃんを上手くいじるのが川田さんの上手いとこ。で、にこぷーの選曲が『涙ッチ』。多分ジャケ選ダメだったってわかってるんだろうな・・・。聴いてて涙出て来た・・・(T_T)

で、ステージ後は再びぷーちゃん。今度1年ぶりに実家に帰るみたいだけど、DVD発売してから親から連絡がないってw 今までは表彰式でおめでとうって連絡くれてたのに、DVD発売後は連絡がないってw どう思われたんだろう?ww そんな状況なんで、実家帰ることも連絡してないって(^_^;;
トイレで川田さんと連番w 『石川さんジャケ選どうなんですか?』って聞かれたんで『厳しいんですよ。ちなみににこぷーも厳しいんですよ』って言ったら『えっ?そうだったんですか?何も知らないんで、MCでいじっちゃいました』って。まぁ、結果知らないんだったらしょうがないよね・・・(>_<)
19時30分通常ステージは、とろちゃん(七海とろろ)・ありちゃん(針尾ありさ)・かおたん(堀内華央理)・こじまな(小嶋愛奈)。ステ前満席にになって、出されるかなぁと思ったけど、ギリギリ逃げ切った!
WOI!の裏話トーク。振り付け当日の朝変更になったらしい。振り付け変わるのバクステあるあるで、今夜叶えてなんて、ライブ当日に1回やってその後アンコールの前に振り付け変わったらしいし、わたし道の間奏のところも激しいダンスだったのがダサいヨサコイ風にしたいってことであの振り付けになったんだってw
それにしても誰も沸かずに静かなステージだったなぁ。なんか沸いちゃいけないって縛りがあるのかと思ったくらい。最初3人は静かな曲だったんでしょがないにしても、遠距離ポスターで誰も行かないなんて初めてだったよ・・・。

入りなおす必要なかったけど、1オーダー減らすために20時20分入り直し。レジがしょうこちゃんで、ジャケ選微妙なところ。生誕月ってこともあって、マンスリーにするかジャケ選にするか迷ってたらしい。
なんとなくチーズポテトでもつまみながら発表観よう(^^

配信前に川田さんにインフォメーションも配信するのか聞いたら、配信するって。だったら、店舗にいなくても良かったじゃんw
まずは推しポイント6〜15位。ここはさららんとさや姉のコメントで泣いた(T_T) で、12位までは予想通りだったけど、13位にチバット。ぷーちゃんももなぴの下なのは間違いないんで、実質この時点で15位以内の目はなくなった(>_<)
からの1〜5位。予想通りの5人だったけど、ルーリーが2位まで来るとは思ってなかったな。
続いてジャケ選投票の6〜15位。6位がみぃちゃん。中間6位のみいちゃんが6位だったんで、まさかすみち5位に入っちゃったりするかと思ってヒヤヒヤだったけど、7位で一安心(^-^)

527枚で7位かぁ。全然積まなかったんだな。そしてさや姉がまさかの9位。作戦勝ち。いや、おいらもどう考えてもCDの方が楽で確実だと思ってたけど。で、10位にえみち。これはほんとビックリ。そんなに積んでたんだな。そして14位がにこぷー。別ににこぷー界隈じゃないけど、これはほんと嬉しかった! ブログとかでもあれだけ強い想いを表に出してて、載せてあげたいというか載って欲しいと思ってたんで、ほんと良かったなぁ。
からの1〜5位。かおたん3位に入るかなと思ってたけど、4位。上位3人は積んでるなぁ。3位がちょろさんで、残り2人。まいちゃんラストシングルだし、有終の美を飾るかなぁと思ってたら・・・案の定ふーちゃんが2位でまいちゃん1位。出来レースっぽいけど、まいちゃんのところは1200票くらい?入ってるって噂だったし、まぁ順当なのかな。
で、インフォメーション。明日から「バクステ6ニクルカード」が付いて来て、いわゆるミステリーツアーっぽいやつ。無所属11期がないんだったらスルーだな← 第二弾以降に期待かな。
で、配信終わって帰ろうかな思ったところでさや姉。『作戦勝ち』が炎上したらしいw で、さや姉の感覚だと150枚くらいらしい。で、ワーニーさんが話しに加わって、どうやら7位と8位の差がかなり開いてるらしい。すみち500枚、寿300枚、さや姉150枚ってとこかな? 予想以上にボーダー低い・・・。
と言うわけでここで離脱。ぷーちゃんが『せっかく推しポイント入れてくれたのにごめんねぇ』って。いや、むしろおいらが最終日に推しドリンク飲んでたら結果変わってたかも知れないのに・・・(>_<)
今日のひと推し。MVPはにこぷー。18時30分ステージとおしゃべり部門でぷーちゃん、19時30分ステージはこじまな、あとジャケ選はさららん・さや姉。