クニオミ

昨日に続いて肉食系BNK。ステーキっぽい塊肉のお店を探してて発見したお店。恵比寿なんてシャレオツなとこめったに来ないからなー。
19時入店。2組目でちょっと拍子抜け(^^; ドリンクは見慣れない赤のスパークリングのボトル@5300円で。
アラカルトなんで順々にオーダーしようかと思ったら、お肉は焼くのに40分かかるらしいということで、ファーストオーダーから。何にしていいか迷ったんで、和牛赤身肉2種類盛り合わせ@10700円で。あと、フランス産焼きフォアグラと洋梨のテリーヌ、はちみつ風味@2680円、トリュフのせ、3種類のキノコクリームと揚げニョッキ@2360円。

  • フォアグラのテリーヌはあんまフォアグラっぽい味しなかったかなぁ。バゲットか何かあると良かったかな。

f:id:TamTam:20181221191632j:plain[

  • 揚げニョッキって初めて食べた!めっちゃトリュフ乗ってて高まった!これだけトリュフ乗ってるとやっぱ美味いなー。こんなにトリュフの味を感じたの初めて(^^

f:id:TamTam:20181221194144j:plain]

  • メインのステーキ。熊本県産と岩手県産だったかな?焼き方の問題かも知れないけど、熊本県の方がジューシーで美味しかった。味付けは塩味はついてるけど、黒砂糖をバルサミコで煮込んだみたいなソースが個人的には好きだったな。

f:id:TamTam:20181221195757j:plain

  • デザートのブリュレとチョコレートのテリーヌも美味しかった!

f:id:TamTam:20181221204323j:plainf:id:TamTam:20181221204334j:plain
かなり居心地がいいお店だったけど、なかなかのお値段だった(^_^;;;

クニオミフレンチ / 恵比寿駅広尾駅

夜総合点★★★★ 4.5