堀川すももバースデーライブ #Fragrance

せっかくジャンボ肉まつりで宮城に来たんで、Fragranceがあったらついでに観て行こうかなと思ってたら、堀川すももって人のバースデーライブにゲスト出演するとのことなので、観に行こうかなと。肝心の主役の堀川すももさんを全く存じ上げないのですがw

仙台着は16時ちょい前。開場17時・開演17時30分なんで、1時間くらい時間つぶさなきゃ。ひさびさにひとカラしようかなと思ったら、となりに漫喫があったんで、漫喫にしちゃった。別に漫画読みたいわけじゃないけど、新聞読みたかったんで。最後10分くらい仮眠してリフレッシュ。
いざ会場へ。ドリンクはカシオレもらってフロアへ。下手側にテープで区切られたスペースがあって、どうやらそっちは撮影可らしい。
1組目はmarino。もちろん知らない。だけど、どうやら今日で活動休止らしい。いきなりそんなこと言われても(^^;;
2組目にFragrance。2人になって、ステージ寂しくなっちゃうかなと心配だったけど、わりと動き回るんで、人数の少なさを感じさせないいいステージ。ただ、残念だったのが新曲2曲がイマイチピンと来ない。Fragranceは曲が好きだったのに、事務所変わって音楽性が変わっちゃったのかなぁ。あと、これまでFragranceってホームでしか聴いたことなかったんで、お客さんのノリも統一されてたけど、今日はアウェーってことで、いつものまとまりがなかったのもちょっと残念だったかな。

  • イチゴ物語
  • ふれぐらっぷ
  • ネバギバ
  • ツンデレLOVE

3組目はツインレイン。不思議な雰囲気だなー。最後の曲はみんな登場。ここで初めてすももさんを目撃。
で、すももさんのステージ。がいきなり1曲目歌うんじゃなくて、ダンス。ニコ動の曲らしいけど、曲に合わせて踊る。なかなか斬新w 持ち歌も何曲かあるっぽいけど、最後の曲が『木綿のハンカチーフ』ってのもなかなか。たまにはこうやって全く知らない人の歌を聴くのも新鮮でいいな。
終演後は物販。3ショットを撮れれば満足なんでCD3枚。

あと、ガラガラが1回500円で3ショットチェキとか缶バッジとかが当たるんで、スノーマンさんが1回でもって言うんで2回やってみた。缶バッジのレアバージョンとハズレが握手券。ハズレで握手券ってことは、握手だけだったらCD買わなくていいってことか(^^; 誤植がひどいけどww

握手はお久しぶりって話と、来月のライブのお誘い。ぴーちゃん来るんだったら、行ってもいいよーって言っておいた(^^
3ショットはもちろん変顔で。ゆなりんがマネージャーさんに大丈夫ですか?って確認してたw

まぁ、まだまだ変顔ってレベルじゃないけどね(^^