19時30分通常ステージおもろかった! #バクステ #藤間南々帆

今日は20時40分からみんなお楽しみ10期生追加第二弾のお披露目。とりあえず朝一から行ってのんびりしようかなと。
11時5分入店。とーまちゃんがいてビックリw そういやシフト聞いてなかった(^^;

今日はTIFと信州上田が重なってるんで、店舗はまったりモード。
まったりモードだからってわけじゃないけど、機材トラブルで生アキが大変なことに。開始がかなり遅れたと思ったら、実は放送されてなかったみたいで、結局ラスト5分くらいしか放送されてなかった(^_^;; ステージ予定で15時ステージにぷーちゃんの名前呼ばれたけど、間違いだったみたい。土日通しで、ステージ1回もないの寂しいな・・・。
12時通常ステージは、さや姉(野々原さやね)・やったちゃん(矢田喜多)・かっきー(垣原綾乃)・MC兼でまいちゃん(広沢麻衣)と、まいちゃんが入ってるけど、さすがにそこまで集められなかったか。
朝一のまったりしたステージだったけど、やったちゃんはいい感じで煽ってくれて良かったな。相変わらず振り付けはミスが多いけど、こういうところは成長したなーって。

とーまちゃんがドリンカーだったんで、ひさしぶりにカウンター入ってみた。誰もいなかったんでステージ見やすい305番。

結局誰もカウンターに来なかったんで、まったりと話せて良かった(^-^)
13時は広沢麻衣プロデュースハーフタイムショー! 何をやるのかなと思ったら、まいちゃんがPさんにカキ氷を作って、作ってる間に誰かが歌うってコーナー。Pさんは11人。以前のインフォメーションコーナーの時のルーレットで当たった人がフルコーラス。寿ちゃん・ゆりゆり・じゅんちゃんでした。寿ちゃんはルーレットで決まった気がするけど、あと2人はいつの間に決まったんだろ?さや姉が虎視眈々と狙ってたのに(笑)

まいちゃん作成カキ氷(#^.^#)

カキ氷作るのに手間取って、終わったの13時20分過ぎだった。
ここで再び202番へカムバック。最初のレジがぷーちゃんで、今の入り直しもぷーちゃんだったんで、ぷーちゃんたくさん(*´▽`*)

13時30分通常ステージは、ののちゃん(九十九のの)・寿ちゃん(寿春歌)・MC兼でめるちゃん(久岡めるも)。

  • 紙飛行機YEAH!
  • 九十九のの:恋愛フィロソフィア@初音ミク
  • 寿春歌:横顔@aiko
  • 久岡めるも:デート日和@松浦亜弥
  • The輝ける

続いて14時30分は久岡めるもプロデュースハーフタイムショー! さっきのまいちゃんと同じくカキ氷振る舞いステージ。同じじゃつまんないってことで、最初に選ばれたキャストは私服に着替えて。選ばれたのとーまちゃんだったのに・・・次のステージの打合せに入っちゃってた。残念。という訳でじゅんちゃんが私服ステージ、あとはかわちゃん・まいちゃんでした。まいちゃんのシクベ高まった!ほんとは2コーラスだったけど、カキ氷作り終わりそうもなかったんで、このまま行っちゃえ!ってことでほぼフルコーラス歌ってもらっちゃった(^^ 3人目のじゅんちゃん歌い終わってもカキ氷作り終わらなかったので、1人追加。くじを引いたら何とめるちゃんww しおりぃにくじ作ってもらったらしいけど、まさか自分が入ってるとは思わなかったってw というわけで、めるちゃんが歌って、私服のじゅんちゃんがカキ氷係りに。それでも作り終わらなかったので、とりあえず14時55分くらいにいったんステージ終了。その後も作り続けてて、15時ステージの前にはもらえました(^^ 今度はカルピス味♪

15時通常ステージは、にゃにゃこ(月野寧々子)・とーまちゃん(藤間南々帆)・MC兼でしおりぃ。レクメンバーだし、ほんとだったら『わたくしのスタイル』やるんだろうけど、とーまちゃんが出来ないんで、オーマイだった(^^; とーまちゃんは『ハート型ウイルス』。アイリスの生誕用に練習してたのに、まさかのアイリスに歌われた曲w おいら聞いたことなかったけど、通常ステージで歌ったことあったみたい。

続いて16時は佐藤栞プロデュースハーフタイムショー。さすがにお客さん増えて来て、全員にあげられないんで、じゃんけんで5人選考。おいら見事に負けた(>_<) 歌はくじで寿ちゃんとののちゃんだったけど、時間が余ったんで、もう1人選んだらとーまちゃんだった! 歌う曲がないってことで、生誕以来の『DESIRE』歌ってくれた!(^-^)

  • 寿春歌:花火@aiko
  • 九十九のの:MAX!乙女心@SUPER GiRLS
  • 藤間南々帆:DESIRE@中森明菜

バクライ直前にとーまちゃんが早番終わりの挨拶に。後半はあんましゃべれなかったんで、『何か話したいことある?』って聞かれたけど、十分話せたんで満足(^ー^)
16時30分バクライは、まいちゃん(広沢麻衣)・じゅんじゅん(北上じゅん)・ゆりゆり(志賀優里香)・にこぷー(中村菜摘)・かわちゃん(河村紗枝)。ゆりゆりとかわちゃん半々くらいで。かわちゃんには言ってるけど、だんだん面白みがなくなって来たんだよなー。前のハラハラしながら観てたのが懐かしい。かわちゃん自身も、全曲合格ってとりあえずの目標を達成して、次の目標がはっきりしてないらしい。おいら的には、もっと客席を見て、それに合わせてパフォーマンスして欲しいんだけどね。特にかっこいい系の曲だと、ほぼ空中見てるし。Pさん見ると笑っちゃうって言ってたけどw

  • 今夜も・・・
  • ガールズトーク
  • 美少女黙示録
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • 純情美少女A

ここで早番帯終了。
早めに晩ごはん。

通常ステージの曲を入れに来たみぃちゃんとおしゃべり。こないだのボウリングのスコアの件。ストライクの数は自己最高だったみたいなのに惜しかったなぁ。ってか、あれだけストライク出しても自己ベスト更新できないって・・・。予想以上に難しいんだな・・・。あのときはお母さんが一緒にいて、『もしかしたら・・・』って言ってたんで、10フレも頑張ったのに、更新できなくて落胆したって(>_<)
遅番一発目17時30分Recreationプロデュースハーフタイムショーは、あずにゃん諸星あずな)・あおたん(吉川葵)・しおりぃ(佐藤栞)。

  • わたくしのスタイル
  • The輝ける

みーみが来たんで、ちょっとおしゃべり。例の件について(笑) しばらく話してたら、丹羽さんに剥がされた(T_T) いや、他にもしゃべってるキャストはたくさんいるじゃん。まぁ、10期生だからしょうがないけど。
18時通常ステージは、みーみ(羽田みいな)・あおたん(吉川葵)・こじまな(小嶋愛奈)・MC兼でみぃ(熊本美和)。あおたん・こじまな・みぃちゃんはわりと綺麗目に歌ってたんで、みーみの力強さが印象に残ったステージだったな。

19時Food&Cultureプロデュースハーフタイムショーは、まいちゃん(広沢麻衣)・こじまな(小嶋愛奈)・やったちゃん(矢田喜多)。

5307ちゃんが来たんでまかないを入れつつ、ついでにデザート。

19時30分通常ステージは、じゅんじゅん(北上じゅん)・ゆりゆり(志賀優里香)・ねりちゃん(宮野ねり)・MC兼で武蔵丸先生(白石優希)。期は違うけど仲良しメンバーってことで超楽しかった!
だけど、ステージ開始時には最前おいらだけだった・・・(T_T)

トークではみんなのいいところを褒めあうw ソロパフォーマンスはじゅんちゃんが『キラキラチューン』で盛り上げて、ゆりゆりが『さよならクロール』でつないで、ねりちゃんが『女々しくて』でメンバー巻き込んで、最後先生が『Happy大作戦』で綺麗に締めるという、起承転結が見事なステージだった。昨日のあすかちゃんのステージでも感じたけど、1期生抜きでこれだけ盛り上げられるようになると観てて楽しいね。

なかなかゆうちゃん捕まえられなかったけど、ようやく近くを通りかかってくれた! 早速ユニットドリンク注文したけど、名刺ないって(T_T) 『11日には出来るから!』って言ってたけど、11日は大阪なんだよね・・・(T_T) で、今後のこととかについて。まりーながミスユニバースエントリーしたんだから、ゆうちゃんも行けるんじゃないとか。長々と話したけど、結論は『鳥になりたい』ってことでww さすがゆうちゃん(*´▽`*) で、初めてユニットドリンクでまるまるちゃんとぷーちゃん以外で注文しちゃった。

20時40分はお楽しみのバクステアイドルキャスト10期生(追加 第2弾)お披露目会! たまたま名札作ってるとこ見ちゃって、5315番までは確認してたんで、3人は来るかなと思ってたら5313・5314・5315のジャスト3人でした。個性が強い3人が揃ったなぁww 特技も変なのばっかで、MCのまいちゃんが『ここでできる普通の特技はないかな?』って言うくらいww ビジュアルは別として、5313ちゃんはおもろいかも。1回ハピネスやってもらいたいなw
21時先輩歓迎ステージは、寿ちゃん(寿春歌)・しおりぃ(佐藤栞)・めるちゃん(久岡めるも)・あずにゃん諸星あずな)・まいちゃん(広沢麻衣)と、歌唱力のあるメンバーを揃えて来た(^^ あずにゃんが『あれっ?』って顔しながら歌ってたんだけど、曲が違ったりしたのかな?順番的にはめるちゃんと逆かなって気がしたけど。

ここまでいたらGNBまでいても良かったけど、駐車場が23時までなんで、ここで離脱。ちょうどぷーちゃんが話に来てたときだったんで、ちょっと名残惜しかったけど(>_<) まぁ、明日も明後日も逢えるし(^^;