今日のあすかちゃんテンション高かったw #バクステ #花里飛鳥

今朝は某治験の診断受けて、11時開店間に合わないかなと思ったけど、無事開店ちょい前に到着。
誘導係りがぷーちゃんで幸先良いスタート♪

かっきーも合流。金髪にしたんだねーって話をしてたら、金髪の先輩のののちゃんがやって来た(^^ ののちゃんの髪の毛って、いろいろやりすぎて、人工毛みたくなっちゃってるね。今日はオイル多めにつけてるって言うから、余計にそう見えたのかも。

生アキはじゅんちゃんとれんちゃん。れんちゃんは初生アキってことで緊張気味。おいらごはん食べてる時にれんちゃんが呼んでたみたいだけど、食べるのに夢中で気づかなかったら、わざわざこっち来て『ひどーい!無視したでしょ!』って怒られたw それくらい余裕があれば大丈夫だよ(笑)
出勤キャストで遅番にウーちゃんの名前が呼ばれたんで、名刺もらいたかったけど、結局お休みだったみたい。ってか、昨日の炎天下のTIFがハードだったのか、体調不良でお休みのキャストが多くて5〜6人くらい休んだらしい。おかげで人手不足で早番はバクライなくなったらしい(T_T)
12時通常ステージは、ののちゃん(九十九のの)・かえでっち(天方楓)・にこぷー(中村菜摘)・MC兼であずにゃん諸星あずな)。朝一は元気な曲がいいけど、そういう点ではかえでっちが良かったなー。

13時Healthcare新曲PRハーフタイムショーは、ちょろ(弘松菜摘)・かえでっち(天方楓)・ののちゃん(九十九のの)の『紙飛行機YEAH!』。
13時30分通常ステージは、ありとも(有村智美)・じゅんじゅん(北上じゅん)・MC兼でらんらん(浜口藍子)。MC兼で3人と明らかに人手不足ステージ(^^; ありともちゃん可愛かったけど、じゅんちゃんの盛り上がりに軍配かな。らんちゃんは3年ぶり(?)に歌った曲だったって。珍しい選曲だったな。

14時30分Food&Culture新曲PRハーフタイムショーは、かっきー(垣原綾乃)・にこぷー(中村菜摘)・くるみん(河合くるみ)の『ピュアピュア』。
15時通常ステージは、れんちゃん(吉瀬恋)・あおたん(吉川葵)・かっきー(垣原綾乃)・ちょろ(弘松菜摘)。あおたんは安定の楽しさ♪ そして、れんちゃんハピバンコーヒーくれた!

16時Newspaper新曲PRハーフタイムショーは、さなさな(南雲さな)・じゅんじゅん(北上じゅん)・れんちゃん(吉瀬恋)の『今夜叶えてMy Darlin'』
ここでおやつに皿うどん

16時30分通常ステージは、さなさな(南雲さな)・くるみん(河合くるみ)・MC兼であすか(花里飛鳥)。アイドル好きのさなさなとあすかちゃんが『今日TIF行きたかったよねー!』ってことで、『僕らのTIF 2016』。いわゆる『こじらせTIF』(笑) あすかちゃんはじけた! あんなにテンション高いあすかちゃん初めて見た!

ステージ後にあすかちゃんが来て、『良かったよー』って言ったら『今日MVP?100推しドリンク飲んでくれる?』って言われたけど、100推しドリンクは飲めないなぁ。と言うわけで、唐揚げさんが代わりに頼んでくれた(^^
17時30分Recreation新曲PRハーフタイムは、あずにゃん諸星あずな)・しおりぃ(佐藤栞)・ももしゃん(加藤桃花)の『わたくしのスタイル』。
18時通常ステージは、ひなたん(桜川日向)・ゆりゆり(志賀優里香)・ねりちゃん(宮野ねり)・ひっと(本木瞳)。ゆりゆりここんとこバクライばっかで通常ステージ出たいって言ってたら見事に待望の通常ステージ。歌唱力も少しずつついてきて、だんだんスケールが大きくなって来たな(*´▽`*) もうちょいボイトレ受けて発声方法変えて欲しいけど(^^;;

  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜
  • 桜川日向:アイドルなんて呼ばないで@AKB48
  • 志賀優里香:純情U-19NMB48
  • 宮野ねり:???
  • 本木瞳:週末Not yetNot yet
  • KiraKira My Heart

宅急便受け取らなきゃなので、今日はここまでで離脱。
で、家帰ってAbemaでバクライ観ながら、ふとユニットCDの引き換え券見たら、期限が明日までだった(^_^;; と言うわけで、宅急便受け取ったら車で取りに行くことに。

店舗に着くとちょうど21時ステージのオープニング。しかも、ぷーちゃんが受付だったんで、無銭ガッツキでぷーちゃんと一緒に『プロデュース』踊って超楽しかった(*´▽`*)
CD数えるのに時間かかるってことで、いったんヨドバシ行って、しばらくしてから店舗戻り。思った以上に量が多い・・・。でも、ふーちゃんが『ピュアピュアちょうだい!』って言うんで1枚減った!w ぷーちゃんは荷物になるし、もうもらってるしなぁってことで、1枚ももらってくれなかった(T_T)