ELT会津若松公演 #ELT

バクステ店舗から上野までチャリでダッシュして、どうにか新幹線の10分前に到着。NEW DAYSで旅のお供を買う時間があった(^^

上野から郡山行きの新幹線に乗車して終点の郡山まで。寝過ごす危険があったけど、終点なんで安心して眠れた(^^
郡山から会津若松までは高速バス。JRも走ってるけど、50分に1本くらいしか走ってないし、1時間20分くらい乗るんだったらバスの方がゆっくりできるかなと。あんま乗り換えの時間がなくて、ちゃんと乗れるか不安だったけど、無事乗車。
途中吹雪いてて、どうなることかと思ったけど、無事会津若松到着。歩くと30〜40分はかかるし、路線バスもよくわかんないんで、タクで会場へ。開演30分前の16時30分くらいに到着。

とりあえず、さーきーにお土産のTシャツを購入。で、昨日買ったTシャツを装備。昨日写真撮ろうと思ったけど、トイレ混んでて撮れなかった。今日も背後に人が用をたしてるのを写らないようにするのが大変だったw

座席は安定の最前列で、センターから2個くらい上手のほぼど真ん中。

昨日は電灯を1つつけるたびに拍手があったけど、今日は何もなし。会場によってお客さんの反応違うんだな(笑)
昨日の公演でMCの突っ込みどころを把握したんで、今日はいい感じにMCにからめた。アンコール後のゆるい感じの時に、もっちーがダボダボのズボンはいてたんで、『ズボンさかさまじゃない?』って突っ込んだら『さかさまじゃないわよ!』って返してくれたw
あと、コーラスのめぐさんもいい感じにからめそうだったんで、『少女A』を歌ってるところで途中でやめちゃったんで、『サビー!』って言ったら、ちゃんとサビ歌ってくれたり(^^
セトリは昨日とちょっと違ってました。公演ごとに変えてるのかな?

で、帰りも電車の時間があまり余裕がなかったんで、行きのタクシーに19時40分で予約しておいたんだけど、時間になっても来ない。電話掛けるといま向かってると。で、50分になっても来ないし、流しのタクシーが停まってたんで、予約をキャンセルしてそっちで帰りました。
20時12分の電車に乗らなきゃならないって言っておいたのに、いいかげんな会社だよな・・・。ま、田舎だから、時間にアバウトなのかも知れないけど(^^;;
ELT 2days楽しかったなー。今回のツアーは再来週3月6日の岐阜の土岐市文化プラザ(サンホール)が最後の参戦。目いっぱい楽しみたいなー。