6時35分成田発のジェットスターに乗ってみた

さすがにこの時間に成田空港に行くのは無理なんで、夜行バスに乗って行ってみることに。東京駅から1時30分・1時50分・2時10分の3便あったんで、2時10分にしました。1500円だけど予約すると900円。楽天のキャンペーンで300円引きになって、残りの600円もポイント使ったんで無料でした(^^
JRで東京駅到着が1時くらい。そこから1時間が暇だった(^^;; 予約してる人がほとんどかなと思ったら、意外と予約なしの人も多い。もし、満車だったら乗れないのにリスキーだな。4列シートで、席は指定なのかと思ったら、早い者勝ちでした。隣に座られなくて良かった(^^ 社内は特に暗くならなかったと思うけど、時間が時間だっただけに結構熟睡しました。成田空港に入るときに検問(?)があって、係員らしき人がバスに乗り込んで来て何やらチェック。身分証明書を見せなきゃならなかったんだけど、寝ぼけてたんでバスの乗車票見せたら、航空券か免許書ありませんか?って言われたww
空港到着は3時半ちょい前。薄暗い空港ロビーの椅子でみんな寝てました。そういや、空港で寝るのはメルボルン以来だな。ま、日本だから治安の心配がないのが安心だけど。そんなことを考えてたら、3時半になって電気がついた。何もこんな時間から電気つける必要ないのにな・・・。ま、明るくても寝れるからいいんだけど。椅子で寝るのも苦じゃないんだけど、頭が固定できなくて、寝てる時にぐわんぐわん頭が動いて、首が疲れた・・・(>_<)
5時くらいに放送で手荷物検査場の混雑が予想されるんで、早めに搭乗口に行ってくれって言うんで、手荷物検査場通過。搭乗口のロビーの方が人が少なくて快適だった。あと、お土産屋さんやってないと思って昨日の夜に浅草駅であわててお土産買ったのに。
時間が早いのと、WEBで48時間前からチェックインできるからか、時間になっても来てない人がいるっぽかった。定時運行重視で、遅れた人は見捨てちゃったのかなぁ(´・ω・`)
機内では熟睡してたけど、ちょうど機内サービスの時に目覚めた。座席指定でJALのマイルがたまるスタータープラスで予約すると500円分使えるんで、カレーパンとキリンレモンにしました。カレーパンは最後の1個だったらしく、おいらが頼んだ後に機内放送でカレーパンが売り切れたってアナウンスがありました(笑) が、ラス1のカレーパン間に合ったのに、なかなかパンが届かない・・・。15分くらい待たされてようやく届いたら、あと5分で着陸態勢に入るとのこと。熱いのに慌てて食べさせられた・・・。でも、味は思ったよりも美味しかった♪
今回ネタとして面白いかなと思って6時35分の便に乗ってみたけど、疲れるからもうやらないかな(笑)