今日のチャレバクのゆりゆりは良かった(*´▽`*) #バクステ #志賀優里香

今日は15時からチャレバク番外編でとーまちゃんとゆりゆりが出る!


それに13時30分ステージもレアキャラステージで面白そう。
と言うわけで、13時30分ステージから行こうかなと思ったら、
なんと、12時20分からとーまちゃんとゆりゆりがドリンカー。と言うわけで、結局12時15分店舗入り。カウンター304番。お隣が抜歯明け(笑)のいるかっちさんだった。かいとくん(五十嵐海音)とちょっとおしゃべり。通常ステージで歌う曲をアンケート取ってたんで何歌うのかなと思ったら、まだ決めてないって。おいら的にはELT歌って欲しいけど、歌える曲なかった(^^;; そりゃそうだよな。20歳でELTがデビュー20周年だもんな。
とりあえず生誕のお花をさーきー1個とゆうちゃん2個申込み。レジがしおたんだったんで、ちょっと立ち話。
CDはA〜D盤各3枚ずつの12枚。5クレが1枚出てくれた!
で、せっかくのとーまちゃんとゆりゆりのドリンカーだけど、ステージ中はステージに集中しちゃうんで、いつも通り全然しゃべらず(笑) ステージ後の特典会でしかしゃべらなかったなw まずはとーまちゃん。L判写真3枚とCDと裏表紙の特典券5枚。

続いてゆりゆり。ジャケット・CD・裏表紙の3枚。

3番目はめぐたん。ソロジャケットとCDの3枚。めぐたんパパが来てて、特典会やってたw こないだの池袋のリリイベにもパパママ来てたし、仲がいい親子だなー(*´▽`*)

最後はしおたん。裏表紙。特典会やるやる詐欺がようやく解消w

と言うわけで、選抜7枚はこんな感じになりました。

で、12時15分ステージ。メンバーはかにゃん(詩月かな)・さなさな(南雲さな)・じゅんじゅん(北上じゅん)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。さなさなとかにゃんが良かったな。どっちにしようか迷ったけど、2人とも良かったんで、2人にひと推し。それにしても、さなさなは今月16回目のステージなんだよなー。驚異のハイペースだw エンディングは『乙女心の鍵』だったけど、歌う前にしょうこちゃんが一旦引っ込んで何か置いて戻って来たと思ったら、メガネを置いて来たっぽいw やっぱあの振り付けはメガネ吹っ飛んじゃうんだろうなww
ここで入り直し。お会計が34150円だったんで、ガラガラ11回。最初の3個がいきなり3連続黄色玉! その後は赤玉1個・白玉7個。カレンダーは、ぷーちゃん・とーまちゃん・ゆりんこ・はるにぃ・まこち・よでぃ・えりちゅう。自力でぷーちゃんととーまちゃん引いた!!

で、安定の202番。

13時30分ステージメンバーはみーにょん(早咲みほ)・かいとくん(五十嵐海音)・ウーちゃん(上田冴月)・もとち(長内もと子)のレアキャラステージ。このステージはかいとくんとみーにょんかな。エンディングは『I believe my heart』だったけど、もとちがgdgdだったw
ここから15時チャレバクに向けての入り直しが微妙。ステ前がほぼ埋まってて、下手に動くと202番に入りなおせなさそうだったんで、待ちが誰もいなくなったタイミングを狙って入り直し。レジのチバットちゃんに協力してもらって、すぐカードを返却してもらって、絶妙なタイミングで入り直し成功。チバットちゃんチャレバク出れなくて残念そうだったなぁ・・・。こないだの発売記念のバクライは3曲だったから出させてもらえたけど、ちゃんとしたチャレバクはまだ出させてもらえないみたい。腰傷めちゃったからしょうがないけど、実力あるのに、同期とちょっと差が付いちゃったな・・・。

で、チャレバク。メンバーはまいちゃん(広沢麻衣)・とーまちゃん(藤間南々帆)・ゆりゆり(志賀優里香)・やったちゃん(矢田喜多)・しおたん(生田しおん)・ひなたん(桜川日向)。ポジションがめっちゃ偏ってて、ゆりゆりはずっと下手だったけど、とーまちゃんは乙女心の鍵以外は全部上手・・・(T_T) と言うわけで必然的にゆりゆり中心で。チャレバク5回目かな?さすがに慣れてるのもあるけど、ほんと楽しそうに歌って踊ってるんで、観てて心地いい。ステージ観たいキャストだったら、今はゆりゆりが一番だな(*´▽`*) とーまちゃんは何か物凄く緊張してる。まいちゃんと一緒だから緊張してたのかな?声も何か震えてたし。前回のスーパーチャレバクデビューが良かっただけに、ちょっと残念(>_<) あと、しおたんは豪快に間違ってるところも多かったけど、楽しそうだったんで辛うじて及第点かな。とろちゃんがいたら怒られるレベルだったけど(^^;; おいら的にはクロニクルのBポジの『闇を照らしたアンコール』を間違ったのは許せないなぁ。おいらが一番好きなところだし、前にも間違ってるの指摘したし。セトリはこんな感じでした。とーまちゃんの前回のチャレバクの時が1曲目が『KiraKira My Heart』だったけど、あと4曲は全く同じでした。

  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル
  • 乙女心の鍵
  • The輝ける

終わってからとーまちゃんとしおたんと話したけど、2人とも『恋のYES!NO?』がやばかったらしい。やっぱ自信もって歌える『乙女心の鍵』を1曲目にしてあげたらもっと良かったんじゃないかな。とーまちゃんも『乙女心の鍵』は気持ちよさそうに歌ってたし。
で、特典会。チャレバクメンバーがなかなか出て来なくて、ステージは無人状態が続いてたけど、まいちゃんが出て来てから長蛇の列。まいちゃんだけで15人くらい並んでた。で、まずはゆりゆり。どうやって撮ろうかなと思ったけど、面白く撮るんだったらゆりぶたかなと思ったんで、ゆりぶたで。ってか、チェキだと小さくてよくわからんな。それにしても、なんでこんなに傾いてるんだろ・・・(^^;;

続いてとーまちゃん。舌を出してペコちゃん風にしてみたけど、やっぱり小さくてよくわからんw

とーまちゃん忙しそうだったけど、隙を見て遊びに来てくれた。やっぱ今日のチャレバクは悔いが残ってるみたい。前回出来てたのに、今回出来なかったのは悔しいよなぁ。『恋のYES!NO?キミ想う』間違いまくったらしいけど、ちょうど観えないアングルだったんで、全然観てなかった(>_<) 1曲目がそうだったから、余計緊張しちゃったのかなぁ。ま、場数踏めば良くなるだろう。
90分で出そこなったんで、120分コースで時間つぶし。最後にしおたんが反省会しに来た。反省すべき点は多かったけど、そもそもチャレバクに出させてもらえることに感謝しないとね。楽しそうに歌えてたのは良かったし、以前みたいなひどい顔してなかったし(^^)
最後のガラガラも白玉。かいとくんがいたんで、代わりにトランプ引いてもらった。少しずつ引き出して頭の時点であすかちゃんって見事に的中してた。帰り際にELTの曲練習するって、歌って欲しい曲を聞かれたんで、『恋文』と『Dear My Friend』をリクエストしてみました。かいとくんの歌う『恋文』聴いてみたいな♪
と言うわけで今日のひと推し。MVPはチャレバクのゆりゆり。ほんと楽しそうに歌ってるし、観てるこっちも楽しい気持ちにさせてくれる素晴らしいパフォーマーになって来たなと。12時15分ステージはさなさなとかにゃん。どっちか1人に絞りたかったけど、どっちも良かったんで。13時30分ステージはかいとくんとみーにょん。かいとくんは安定の歌唱力だったけど、みーにょんが思ってた以上に歌えてた。これまで数えるくらいしかステージ観たことなかったもんな。15時チャレバクは残念ながらゆりゆりだけ。とーまちゃんとしおたんはおしゃべり部門で。