ゆりゆり抜きのチャレバク #バクステ #河村紗枝

今日は1週間ぶりにとーまちゃん出勤。ステージありそうな気がするなぁと思ったらビンゴ。しかも8期全員集合。+ねりちゃん。そういや、前にもこんな組み合わせのことあったな(笑)
それにしても、19時50分チャレバクはどうなるかな・・・。なかむらちゃんが中心になると思うけど、最近のなかむらちゃんを見てると、不安しかないな・・・。
と言うわけで、18時10分くらい入店。とーまちゃんとすれ違ったけど、相変わらず『もうだめ〜〜』って。ま、いつも通りで安心した←
晩ごはんは今日も温野菜カレー。

なかむらちゃんが来たんで、今日のチャレバクについて。最近のなかむらちゃんは毎回立ち位置の間違いがあって、 今までは先輩にフォローしてもらったけど、今日はなかむらちゃんがみんなの面倒を見る立場だって話を。『不安なところに不安にさせる話して申し訳ないけど』って言ってから(笑) しおたんも来たんで、なかむらちゃんをちゃんとフォローしてあげてねって話。ひっとはひさびさのバクライで嬉しそう。メンバー的にも仲良しメンバーだし。ただ、セトリはちょっと物足りないって。まぁ、このメンバーで全曲合格してるのなかむらちゃんとしおたんだけだから、制限されちゃうのはしょうがないよね。
18時30分通常ステージは、とーまちゃん(藤間南々帆)・じゅんじゅん(北上じゅん)・やったちゃん(矢田喜多)・ねりちゃん(宮野ねり)。オープニングの『乙女心の鍵』はとーまちゃん対角線。だ けど、動きを見る限り、いつもよりもキレてる。なんだ、全然元気じゃん。安心。8期トークでちょうど1年前くらいに8期でピューロランド行ったときに、アイリスだけ来なくて、その理由がAKBの総選挙だったって話。フリーダムだよなw ソロパフォーマンスはねりちゃんがヘドバンやったりししたけど、良かったのはじゅんじゅんだったな。ほんと歌上手くなってる。エンディングはハピバン。とーまちゃん正面だったのに、コーヒーくれなかった・・・(T_T) セトリはこんな感じでした。

で、特典会。とーまちゃん色紙も描きたいっていうんでフルコースで。ジョージさんじゃなかったんで、ツーショ正座で撮ろうと思ったけど・・・NGだった(T_T) しょうがないんでレクの『レ』で。最近とーまちゃんの写真って盛れてる!(´▽`)

色紙。日付間違ったけど、無事リカバー(^^

最後に握手。
ここで入りなおし。

19時20分Healthcareプロデュースハーフタイムは、ちょろ(弘松菜摘)・チバット(千葉ともか)・めるちゃん(久岡めるも)の『バイトファイター』と『ちゃんと 恋人にして!』。ここで気づいたけど、チバット出勤してたのに、チャレバクから外れてたんだな。チバット入れて6人だったら、『夢見る〜〜』も出来たのになぁ。
タケヒトさんステ前最前入ると思ったら、まさかのカウンターへ。にゃにゃこちゃんが19時30分からドリンカーなんで、ちょっとだけドリンカー入ってからステ前に移動らしい。意識高い!←
で、チャレバク。キャプテンのなかむらちゃん(中村菜摘)・しおたん(生田しおん)・かわちゃん(河村紗枝)・ひなたん(桜川日向)・ひっと(本木瞳)。最近なかむらちゃんがいまいちスランプ気味な感じなんでちょっと心配だったけど、結果から言えば全く問題なかった。ま、セトリ的にかなりやさしめなところはあったけど、今のと ころは、少しでも自信をつけることが大切だよね。で、今日はかわちゃんモード。最近、かわちゃん観ようと思ってもゆりゆり観なきゃいけないこととか多かったんで、今日はじっくり観ようかなと。その上で、良かったら特典会鍵開けしようかなと← ずーっとかわちゃん観てたけど、これと言って悪かったところは全くなかった。おいら的には100点。ただ、KiraKiraは先週土曜日と比べるとちょっと落ちるかな。あれは凄かったし。減点ってよりはあっちが加点だった。セトリはこんな感じでした。

  • ライバルをLOCK ON!
  • KiraKira My Heart
  • ラクルの秘訣
  • 今夜も・・・
  • The輝ける

で、特典会。スタンプカードはフーカルも30個突破!内容が発表にならないから、申し込みもできないけど(^^;;

まずはツーショ。初ツーショなんで、基本に忠実にTamTamポーズにしようかと思ったけど、せっかくだからチャレバク指差してみた(^^

色紙には自己採点を。80点。ゆりゆりと比較すると高得点だな。おいら的には100点でもいいくらいの内容だったんで、どこか減点するとこがあったか聞いたけど、特になかったんで、5点追加(笑) ゆりゆりみたく、高い向上心を持って自分に厳しく採点するのもいいと思うけど、自分で満足できるパフォーマンスし た時は、ちゃんと高得点に評価しないと、伸びなくなっちゃうんだよね。そこら辺はさすがB型のかわちゃんだけあって、おいらと思考回路が似てる。

最後に握手して終了。ちなみに、隣に座ってたうさびっちさんはなかむらちゃんに色紙描いてもらって、自己採点は50点。あー、やっぱりねぇって感じ。
ほんとは次のくぼれいちゃんのハーフタイムで帰ろうと思ってたけど、本日MCで21時10分ステージのさなさなが『何歌おうか?』って相談に。盛り上がる曲か歌いたいと思ってる曲かで迷ってて。チャレンジだったら、誰もいない18時30分の方がいいんジャマイカなw さなさなの『チクタク私の旬@Juice=Juice』好きなんで聞きたいと思ったら、音源がないから ダメらしい。前はボイトレの課題曲だったから音源作ってもらった(?)らしいけど、ジョイサウンドに入ってない音源はNGになったらしい。まぁ、カスラックがかくかくしかじかなんで、しょうがないのかも知れないけど。だったら、アカペラで(笑)
ここで入りなおし。

20時40分Healthcareプロデュースハーフタイムは、くぼれい(久保田玲子)・みーにょん(早咲みほ)・ひなたん(桜川日向)の『ライバルをLOCK ON!』と『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』。くぼれいちゃん下手サイド多くて嬉しかったー(*´▽`*)
ちょろさん何歌うか迷ってたんで、こないだリンドバーグ良かったからリクエストしたけど、生誕とか特別な時にしか歌わないんだって。それにこないだのすごい評判良かったみたい。あと、当然舞台の勧誘(笑) 会わないように逃げ続けてたのに、最後の最後で捕まっちゃったw 
21時10分通常ステージメンバーは、めるちゃん(久岡めるも)・武蔵丸先生(白石優希)・ちょろ(弘松菜摘)で、MC兼でさなさな(南雲さな)。MCで武蔵丸先生がこんなにちっちゃくてもちゃんと人間なんだみたいな発言から、前世はきっと高いところに頭ぶつけて死んだんだ よってw 先生は食べ過ぎて死んで、ちょろは人をぶったからってw
ソロパフォーマンスで先生は今月卒業しちゃう東雲さんの持ち歌を奪っちゃいましたってしょこたんの歌を。これは良かった!先生って何気に歌上手いよね!そして何といってもちょろさん。ドリカムの『何度でも』。おいらのツボを押さえてるなぁ。←違う セトリはこんな感じでした。

と言うわけで、今日のひと推し。MVPはチャレバクのかわちゃん。今日のかわちゃんは100点だったし。18時30分通常ステージはとーまちゃんと言いたいところだけど、じゅんじゅんの方が良かったな。20時40分ハーフタイムで楽しませてくれたくぼれいちゃんと、21時10分通常ステージの武蔵丸先生。あと、特典会でもえあず