9期生ステージを観てからカラオケでバクステ歌ったw #バクステ

今日は19時半から飲み会だったんで、バクステpass行くつもりはなかったんだけど、18時半ステージが9期生ステージ。


メンバーはえりりん(亀戸えり)と、ふーじぃ(藤井りりあ)・ゆりゆり(志賀優里香)・チバット(千葉ともか)・ひなた(桜川日向)(9期生のニックネームはうろ覚えw)。個々の歌唱力も気になるし、エンディングで何を歌うのかも気になる。と言うわけで、飲み会の前に18時半ステージをサクっと観に行くことに。
9期生が集まる初めてのステージだし、混んでるかなと思ったら・・・超ガラガラ(^^;; 最前のセンターのテーブルは1人入ってたんで、最近安定の204番。ドリンクはクエン酸ソーダのコーラ割りで。

ドリンク持って来てくれたのはありちゃん。ありちゃんとちゃんと話すの久々だなー。今朝のツイートのリプでアキバでアライグマ捕まえてるとこ見たって書いたのを覚えててくれた。あと、B型トーク(*´▽`*) 今度B型ステージやって欲しいなぁ。ミステリー部ステージできるんだから、きっとB型ステージもできるはず!
で、18時半ステージ。MCは武蔵丸先生でした。なぜか卓球のラケット持ってる。2コーラス争奪ゲームはバクステの曲のイントロ。亀ちゃんはハンデで卓球のボールを10回打ってから。なんだかんだで9期生はみんな正解して2コーラス(σ・∀・)σゲッツ!! イントロの後も何問か問題を用意してたんで、普通にクイズ。亀ちゃんだけ答えられなかったんで、最後サービス問題でチーズハンバーグの値段。だけど、知らなくて9期生に教えてもらってた。と言うわけで、全員2コーラス。パフォーマンスで目立ったのはことこと姉のゆりゆり。3度目のステージらしいけど、超完成度高い。ぜひレクに入って欲しい即戦力だな。あとひなた。声量がないのがネックだけど、ダンスや煽り方はなかなか慣れてる感じ。
エンディングは何をやるのかなと思ったら、まだレッスン中ってことでエンディングなしでした。残念。
レジはのめちゃん。ことこと姉が凄いねーって話しをしたら、のめちゃんも注目してたらしい。どこのチームに入るかなぁ。
で、バクステ出て神田に戻ってカラオケの神様へ。ガチなカラオケだったのに、おいら一人バクステモードw(6人中おいら含めて3人はPなんでバクステの曲知ってるけど) まだ5daysで傷めた喉が完調じゃないんで、『青春クロニクル』はオクターブ下げて様子見。そんなに悪くなかったんで『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』は思い切って原音で。さすがに高音は厳しかったけど、まずまず声出たかな。ただ、『今夜も・・・』でのどが死んで、『バイトファイター』は全然声でなかった(T_T)
カラオケ3時間で22時20分くらいにアキバ近辺に戻って来たんでGNB聞きに行こうか迷ったけど、そのまま帰って来ちゃった。