8月度アイドルキャストマンスリーランキング表彰式

8月度のランキングは1位めぐたん・2位はるか・3位ねりちゃんってのは前から聞いてたんで、そこは全然驚きはなかったけど、他にいろいろあった。
まずはADなぎさの卒業発表。まだ会社にいる時間でユースト観てなかったんでツイッターとADなぎさのブログ更新通知で知ってビックリ。なにげにバクステの曲を始めて聞いたのは5月10日のイオンモール津田沼でのもえあずの写真集サイン会で、ありちゃんと3人で歌ったやつ。あと、今回の卒業の原因となった例の発言の数時間前にユニット公演のチケットを手売りしてもらってた。163番で『私の身長と同じ番号だよ』って言われたのが最後になっちゃったな・・・(T_T) 何だかんだ言ってバクステに必要な人材だと思うだけに残念。
サプライズ発表と言えば、何と言っても11月14日のベトナム公演。しかもPさんと一緒のツアーっぽい。海外ならもえあず行くでしょ。こりゃ行くしかないw 今のとこ予定も空いてるし。ベトナムで3泊5日だと30万くらいなのかなぁ・・・。PVポイント600ポイントくらい欲しいなw
1位のめぐたんの副賞で10月10日の東北遠征決定ってことなんで、また東北遠征あるんだなー。Fragranceと共演してくれるかなぁ。
ちょっとビックリだったのが4周年記念ライブが12月10日(木)にZEPP東京であるとのこと。いや、いくらなんでも会場デカ過ぎでしょwww せめて赤坂ブリッツくらいじゃね??あ、ブリッツは前にやってたんだっけ?
あと、ユニットのDVDが9/25発売で各3500円と、ユニット公演グッズでTシャツが3000円・タオルが2000円。今回はどのチームもなかなかいいデザインだったんで、辛うじて普段使いできるかなぁ。Tシャツは全部買うとして、タオルをどうしようかなぁ・・・。
と言うわけで、せっかくなので、めぐたんのキャプチャ。