大阪観光

大阪ってそんなに出張でも来ないし、大阪マラソンEXPOで出張で来ても夜も遅いからほとんど観光したことがない。プライベートで大阪行ったのって2003年のELTのツアー以来かな?確かあの時は午後休で大阪行って、夜行バスで帰って来たからまったく観光してなかったんで、今回は目いっぱい満喫しました(^^ 食べ物系は別途書くんで、観光中心に。
行きは羽田空港からJALの始発で伊丹空港へ。初伊丹空港伊丹空港からなんばにどうやって行けばいいかよくわかんなかったんで、リムジンバスで。
朝ごはんを食べて、まずはなんばグランド花月Googleマップの調子が悪く、かなり迷った。AKBなんちゃらって書いてる看板が見えたんで、行ってみたら隣にグランド花月があった(^^

[漫才・落語・漫才・落語]オール阪神・巨人/Wヤング/ザ・ぼんち/桂小枝カートヤング×犬の心SP/もりやすバンバンビガロ/アキナ
[新喜劇・新喜劇]川畑泰史
いわゆる吉本系のお笑いって初めてだったけど、おもろいなー。4700円はどうかと思ったけど、公演時間も2時間以上あるし、十分楽しめました。こどもも多かったんだけど、関西人ってこういう環境で育ってるから、おもろい人が多いんだろうな。もりやすバンバンビガロがなかなかおもろかった。お客さんにいろいろ協力してもらってたけど、ことごとくミスって大混乱でしたww
お昼ごはん食べてから大阪城へ。なんばから大阪城にどうやっていけばいいかわかんなかったんで、路線検索に従ったら、南海なんば→新今宮天王寺大阪城公園と、無駄に遠回りしてた。どうも大阪の公共交通機関は理解できんな。

よく川に飛び込む橋(笑)

グリコ\(^o^)/

帰りは19時50分の新幹線取ってたけど、晩ごはん食べれるほどお腹空いてなかったんで、なんばから新大阪に地下鉄で移動中に予約変更。18時10分ののぞみに変更したら、意外と遠くて18時に新大阪に着いて、乗り換えも遠くてお土産買う時間もなく新幹線に飛び乗りました。辛うじてホームの売店でビール購入(^^

前々日に急遽決まった大阪遠征で、あわただしかったけど、綿密なスケジュール設定(笑)でなかなか楽しめました。あとはあべのハルカスと串カツかな。