大阪までもえあずのサイン会行ったら奇跡が起きた(*´▽`*)

15時45分集合だったけど、思った以上に遠くて15時50分くらいに到着。神保町の時みたく、到着順にサインするんじゃなくて、イベント会場にみんな着席するスタイルでした。
最初にトークもえあず学生時代はテニス部だったらしい。試合で1回も勝ったことないらしいけど(^_^;; そして重大発表。6月にDVDが発売になるとのこと。またイベントあるんだろうなー。写真集関係のイベントは5月9日の津田沼で最後だと思ってたんで、嬉しいな。そして、何枚買うことになるんだろww
で、サイン会。最初は1冊購入の人から。全体で25人くらいしか集まってなかったけど、1冊の人が14〜15人くらい。続いてTamTamと同じ2冊Aの人が7〜8人くらい。2冊Bの人が2人、そして3冊の人は1人だったけど、1冊の人が当日2冊買い増しした人が1人いました。思った以上に売れてないな・・・(;´д`)
で、イベント会場でサインとチェキ撮影なんで、さらし者になって結構恥ずかしいw バクステのTwitterから写真拝借。

2列目の一番右がTamTamです(^^
で、サインの時のトーク。神保町の時と同じく傾いたドラえもん(笑)を見せて『覚えてるー?』って聞いたら『もちろん!ありがとう!』と答えてくれた!顔が認識されてるかどうかわかんないけど、とりあえずドラえもんは記憶してもらえてた(^^ で、台湾で買ったスーパードラえもん(笑)を着ていったんだけど、もえあずの方から『これなに?!コラボ?』って言ってくれた。『写真はスーパーもえあずでよろしく』とお願いしたら、やってくれましたー。しかも、1枚目はフィルム切れで再撮影。2枚目はフィルムがうまくセットされてなくて、結局3回撮りました*^^* 2枚目の時は『スーパーもえあず2で』って言って、3枚目は『スーパーもえあず3で(笑)』。なかなかいい感じ♪

サインは表2じゃなくても良さそうだったんで、表紙にしてもらいました。ちゃんとインクが乗るか不安だったけど大丈夫でした。もえあずがサインするスペースがなくて、横に『もえのあずき』って書いて、普段は『もえの』で改行するんで、『横に書くのって珍しいですね!』って言ったら『よく知ってますね。』と返してくれました。あと、雪国まいたけのポスターの宛名を書いたみたい。もうすぐ届くかな?楽しみ。終わり際に『津田沼も行きますねー』って言ったら、『全国制覇ですね!』って。全国とはちょっと違うけど(^^;;

特典AのB5ポートレート2枚と東京会場とのつながりで1枚。

生写真は3種類の中から2枚選択。たぶん、1つは前回と同じっぽかった希ガス

サイン会が終わって、最後にサービスでお店が作った告知ポスターにサイン入れてプレゼント。2枚なんてジャンケンで選ぶことに。1回戦。必勝法に従ってパー出したら、4人しか残らなかった! 4人で2回戦。全員チョキと言うミラクルw 3回戦は3人グーで1人がチョキで残り3人に。そして4回戦はTamTamはパーで、後2人がグーで見事勝利♪ 大阪まで来た甲斐があったー。雪国まいたけカレーのポスターも5枚しかないんで、またもレアポスター(σ・∀・)σゲッツ!! そして、このサインも横並びでした(^^; 2行バージョンはサインだけど、1行バージョンは署名な気がすんなw