一味玲玲 新橋本店

某社さんとの新年会。1対3なんで、いつもほどアウェーじゃないかな(笑)
ここのお店は変わり種の餃子が多く、アンジャッシュの渡部のブログにも登場してるみたい。
http://ameblo.jp/watabearuki/entry-11961350264.html
集合時間にお店についたのに、まだ誰も来てないっぽい。先に中に入ったのかなと思い連絡すると、お店の前にいるらしい。もしかして、お店間違ったかと思い、恐る恐るお店に入ると、ちゃんと予約が入っていて一安心(^-^) どうやら、近くに2号店があって、間違ってそっちに行ってたらしい(^^;
と言うわけで、餃子尽くし。食べたのはトマトの蒸し餃子、シソの焼き餃子、エビの焼き餃子、カキの焼き餃子、レモンの蒸し餃子、ニラの水餃子、ナスの焼き餃子だったかな?具はいろいろでも基本的な餃子の味なんだけど、中でも面白かったのがトマトとレモン。なかなか斬新だな(^-^) 特にレモンはあっさりした味で、〆にちょうど良かった♪
料理は美味しかったけど、店内が混み過ぎててなかなか店員に注文できないし、注文してもなかなか出てこないのが残念でした(>_<)
写真は似たようなビジュアルばかりだったんで、途中から撮るの止めちゃった(笑)

一味玲玲 新橋本店中華料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9