世間ではiPhone6発売でフィーバーしてるけど、あえてWindowsフォンのNOKIA Lumia 1020を買ってみた!(`・ω・´)

今日のFacebookのフィードで、iPhone6購入報告がぼちぼちと。意外と会社関係の友人はまだ誰も買ってないみたいだな。おいらのAndroid搭載のiPhone6と比較してみたいのに(笑)
と言うわけで、世間に流されたくない天邪鬼のB型のTamTamは、あえてこの日にWindowsフォンのNOKIA Lumia 1020をAmazonでポチってみました。55000円。さすがのおいらでも、この値段はポチるのにかなり時間がかかりました(^-^; とは言え、発売前から気になってた端末なんで、もう1年以上も買おうかどうか迷ってたんだよな。何が凄いってスマホとは思えない性能のカメラ。驚愕の4100万画素。410万じゃなくて、4100万画素!よんせんじゅうまんがそ!! 後継機が2000万画素だから、もうこれだけの画素数スマホは出てこないだろうなー。と言うわけで、ポチっちゃいました。
とりあえず、当面はSIMを入れずにS51SEのポケットWifiで運用してみて、使えそうだったらSIMを入れようかなと。ググったら、ドコモのSIMだけじゃなくて、ワイモバイルのSIMでも使えそうな感じだし。