Every Little Thing ファンクラブイベント 2014 FUN FAIR

ひさびさのELTのファンクラブイベント。前回は抽選に外れたんで、2011年のデビュー15周年記念イベント以来。が、席は2階席(T_T) こんな遠いところから観るのなんて何年ぶりだろ? 少なくともELT単独公演で2階席だったことはないから、ポップジャムの収録以来とかかな?
会場はZepp DiverCity Tokyo。ダイバーシティーにあるの知らなかったんで、確認しなかったら間違ってZepp Tokyo行くとこだった(^^; 19時開演で間に合うかどうか心配だったけど、18時前に会社を抜け出して、無事間に合いました。コンビニかどっかで晩ごはん買おうと思ったけど、さすがにそこまで時間なかった。Zeppらしく、チケット代以外にワンドリンク500円はノルマ。カシオレにしようかと思ったけど、水のペットボトルにストラップがついてたんで、思わず水にしちゃった。500円の水・・・(T_T)
とりあえず、席に着くと、当日券を含めて後ろから3列目。ま、スーツのままだから、後ろの席でいいんだけど。前説で声援の練習したけど、さすがに2階席でしかもスーツだと、そこまで声出せないなぁ(笑)
司会は東京プリンの伊藤洋介さん。ELTデビュー15周年記念FCイベントの時も司会やってたな。イベントはお客さんの中から1人選出されて、PVクイズやイントロクイズで合計5人がステージに。選ばれたらどうしようかとドキドキだったけど、もし選ばれたらどうやってボケようかちゃんと考えてましたw TamTamの斜め後ろの人がお絵かきコーナーに選ばれて、いっくんのサインもらってた!うらやましい!!
その後、投票で選ばれた4曲のうち3曲を。

と来て、1位は何かなぁ。無難に『Dear My Friend』か『fragile』あたりかなと思ったけど、『UNSPEAKABLE』でした!意外といえば意外だけど。個人的には『Pray』が聞きたかったけど。そして、なぜか『ゆらゆら』を。なんでここで歌うのかよくわかんないけど。しかも、久しぶりに歌うから歌詞があやういんで、歌詞カード見ながらww 自分の歌なのに、何このユルさww
その後、私物プレゼントコーナー。もっちーが5個・いっくんが3個で8人に当たったんだけど、残念ながら当たらず。でも、TamTamと同じ2階2C列から2人も当たってた!ぬか喜び2回でした。
そして、イベントの最後に大発表。ホノルルマラソンのテーマソングを歌うことになって、しかもハワイでファンミーティング開催とのこと。4泊6日のツアーが211,000円・5泊7日のツアーが224,000円と、思ったよりは良心的な値段設定かな。サーチャージとかは含まれてないみたいだけど。さらに、あとで調べたらホノルルマラソンに参加するにはオプションで45,000円かかるとのこと。休み取らせてもらえるかが問題だけど、参加の方向で。ただ、エントリー期間が9/19〜9/30とめちゃめちゃ急なのに、めちゃめちゃ短い。あれこれ考える暇を与えずに、一気に人数確保しようって魂胆だな(^^;;