Every Little Thing 15th Anniversary Tour 2011-2012 "ORDINARY"


2012年初のELTのコンサート。席は9列目と残念な感じだけど、ELTマップwを更新するために埼玉のコンサートに行っておきたかったんでw これで、東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・北海道・愛知県・大阪府鳥取県岡山県佐賀県と10都道府県と二桁突入。来月は11都道府県目の沖縄だし☆
席は9列目だけど、端っこの方なんで、うまくいけばもっちーが来てくれるかなという期待もあって9列目で妥協しました。開演時間18時半だと勘違いしてたけど、19時でした(^^; 品川で撮影してて、大宮行くなら大崎に出て湘南新宿ラインで行けば早いかなと思ったら、雪の影響か電車が遅れてる。せっかく早く切り上げさせてもらったのに、これじゃ間に合わないじゃんということで、急遽上野から高崎線で行くことに。検索だと上野乗り換え18時14分で、大宮到着18時40分。開演時間が少し遅れればギリギリ間に合うかどうかってとこ。が、ラッキーなことに上野の乗換えでダッシュしたら1本前の33分着の電車に間に合った♪ 大宮降りたら降りたでどっちの出口から出ていいかわかんない。西口出てすぐってのはわかってんだたけど、出口の表示に西口って書いてない(気がする)。とりあえず、勘で右の方の出口にダッシュ。見事的中!駅からもダッシュで40分前には到着。間に合った!(実際は19時開演だから超余裕で間に合ってたw) 席はいい感じで横のソデのとこに近いんで、間違いなくもっちーが来てくれるはずの好ポジション。しかも、前の3人席が若夫婦&子供でステージも観やすい。んだけど、子供を抱っこしてるとTamTamの方を向くんで、何度も目が合って気まずかったww そんな目でおっさんを見ないでくれよ・・・orz
定刻19時ちょい過ぎ(18時半開演だと思ってたんで、交通機関の遅れを配慮してくれたと思ってたけどw)に開演。端っこで鋭角な角度からムービーを観ることになって、ちょっと酔いそうだった(^^; セットリストは基本的に10月1日に行った浦安の初日と同じで、アンコール後の2曲目に新曲のLandscapeが増えただけで、その分減ったりはしてませんでした。TamTamの方には『Shapes Of Love』の時に来てくれて、何度かハイタッチに成功♪ 前にいたお兄さんはスカート引っ張ったりしてたけど、そりゃマズイだろw あと、アンコール後の『出逢った頃のように』でも来てくれたけど、残念ながらハイタッチはなし(T_T) 『Dear My Friend』でも来てくれるかと思ったけど、逆サイドの方しか行きませんでした(>_<)
トークの内容はわりとつまんない感じ。3歳の誕生日の子がいたのに、ハッピーバースデー歌ってくれなかったし。恒例のタオル投げも3回だけ。その分、くじ引きがあって、ELT×京はやしや限定コラボのバウムクーヘンとお茶が4人に当たりました。物販のとこで売ってたけど2600円もしたんでやめときますたw ってか、今回はトークに告知が多かった。さっきの京はやしやのコラボ商品もそうだし、来月の苗場のコンサートの告知とか。泊まりだと行きにくい人が多かったからか、日帰りプランも追加になったとのこと。お昼に出発して、ライブ観て、ライブ終了後60分後に出発して、翌朝帰京のプランで17,000円(チケット抜きだと10,000円)とのこと。チケット取れたら考えようかな(^^ あと、前回は最後の『ありがとうはそのためにある』の前のトークで感極まって大号泣だったけど、さすがにちょっとウルウルしたくらいでした(^^; 残念だったのはキラキラテープ。前回もっちーのシルバーを(σ・∀・)σゲッツ!!し損なったんでキープしたかったのに、3本取って2本が無地だった・・・orz 沖縄は最前列だからキラキラテープ取れないだろうから、3月の東京公演に期待だな。って、まだチケット確保してないけどw