明日のタイル貼りに向けて準備万端!

タイルとモルタルが西濃で、タイルカッターは佐川で直接現地に配達してもらうことにしてました。14時以降で時間指定してたけど、なかなか来なかったんで、暇つぶしに屋上に登ってみたw ハシゴがついてたんで登ってみたけど、4階の上までハシゴで登ると結構怖い・・・(;´д`) こんだけ綺麗な屋上だったら、ソーラーパネル設置したくなるなぁ(^-^)

14時半くらいになってタイルが到着。タイル12枚入りの箱が35箱と、25kgのモルタルが9袋。合計1トン超えてるんだよな・・・。さすがのおにいちゃんもしんどそうだったけど、休まずに一気に運んでくれました!おにいさんほんとにありがとう!頑張ってくれたから、お駄賃あげれば良かったな・・・。

しばらくして、佐川が来てタイルカッター到着して、いよいよ準備開始。まずはタイルを仮置きしてレイアウトとタイルをカットする場所を確認。ふつう、タイルを貼るときは、ズレても吸収できるように、目地を開けるけど、一番手前は目地なしでピッタリ。ちょっとでも緩かったりキツかったりしたら、目地を開けようと思ったけど、あまりにピッタリだったんで、目地を開けないことにしてみることにしました。完成イメージはこんな感じ。さて、ちゃんと施工できるかな?