なんとなく釧路に戸建を買うことにしてみたww

小樽アパートを仲介してもらったト●ランドさんからの紹介。当初は250万で20%の小樽の戸建を狙ってたんだけど、先に買われちゃって、代わりにって紹介してもらったのが釧路の戸建。昭和44年築で、現在の入居者は昭和52年からずっと住んでるとのこと。家賃は当初38,000円だったのが平成17年から35,000円。価格は当初250万だったのが210万になってて、表面20%。小樽の物件も20%だったけど、釧路だと25%は欲しいなぁと思い、170万の鬼のような指値。元付けさんには相場家賃3.2万円換算で、過疎地域なので利回り25%で153.6万円試算の154万の指値を入れてみました。まぁ、落とし所は190万くらいかなぁと思ってたら、あっさり170万で通っちゃいました(^^ ただし、今月中決済が条件。売り急いでたのかな? 法人の決算月が今月だし、ちょうど良かったな♪