柳屋


物件見学の楽しみと言えばラーメン(笑) と言うわけで、食べログで用賀のランキング2位の柳屋に行ってみました。
入り口で食券購入するシステム。スープは白と黒があって、黒の方は焦がしニンニン油が入ってパンチが効いた味らしいんで迷わず黒で。味玉子入りで800円。700円のランチで、白にライスがついたのもあったけど、やっぱ黒でしょ。カウンターに座るときに、『しょうゆにしますか?塩にしますか?』って聞かれて、2種類あることを知らなかったんで、咄嗟にしょうゆって答えてみました。あと、麺の固さはふつうで。でも、まわりの人はみんな固めかバリ固ばっかだったな。しばらく待って着丼。まぁ、いわゆるとんこつラーメンだな。

まずはスープをひとくち。熱っ!脂の膜が出来てるからか、最後までアツアツでした。猫舌のTamTamには結構辛かった(>_<) チャーシューはいわゆるトロトロ系で美味しい。玉子は半熟加減がちょいウエルダンな感じで、ちとイマイチ。麺は普通の細麺で、ゆで方はふつうでいい感じでした。ここのお店は替え玉が無料!なんで、遠慮なく替え玉もいただきました。みんな固めばっかりだったけど、ふつうで。が、やけに固かった・・・。
お腹空いてたらもう1個くらい替え玉しても良かったけど、健康のために(笑)1個だけにしときました(^-^)