週刊不動産通信w

今日は全く期待してなかったのに、もしかしたら人生のターニングポイントになるかも知れない重要な日になりましたー。ちなみに、3週連続のベローチェFoursquareの中の人の『よっしゃ!』って何だよw ま、まさにそんな気分だけど(^-^)

1社目はレ●ルエ●ジェンシーって会社。いわゆる会社に電話が掛かってくるテレアポで、電話の相手のおにゃの子もちょっとオツムが弱そうな感じ。近年まれに見るレベルの低いアポの取り方だったんで、全く期待してなかったのに、とんでもないポテンシャルを持ってる会社でした! おにゃの子と上司の2人だけど、おにゃの子の方は予想以上に若い。どうやら、新人らしくて、こないだ21歳になったばかりだって。そりゃ若い! で、上司の方は、髪が薄くて、あんまキレそうもない感じ。最初の話はいわゆるライフプランの話で、保険がどうのとか将来の年金がどうのとか。その後、マンションの勧誘的な話になって、おいらの状況を話したら、文字通り目を丸くして驚いてた。この驚く瞬間が楽しくてわざわざ時間作ってるんだから(笑) このまま引き下がるかと思ったら、こっから予想外の展開に。関連会社がマンションを建ててるらしいけど、メインバンクがス●ガの東京支店で、しかもいつも支店長と直に話をしてるらしい。ってことは、支店長から物件紹介してもらえれば、そのまま通っちゃうじゃん! TamTamがいつも相談してるのはイケイケの特進チームの人だけど、さらにその上の支店長とつながれれば特急券どころかリニア券だな。何か紹介してもらえそうな物件がないか聞いてもらうことになりました(^-^)
2社目はア●モって会社。楽待だったか健美家で資料請求した会社。ホームページみるとあまり大した会社じゃなさそうだったけど、こちらもとんでもないポテンシャル持ってる会社でした! 最初のうちは借り入れとか用紙に記入。こういう情報を聞くんだったら最初から言ってくれてれば資料送ったのに。記憶を思い出しながら書いても、不正確な情報じゃん。それに、TamTamが23区の利回り10%以上の物件意外興味がないって言うと、最初からあきらめモード。が、ある一言をキッカケに急展開。先月、牛久の物件がやたら利回りが良かったから購入予定だったってことを言うと、カバンの中から1枚のマイソクが。千葉のド田舎のボロボロのアパートで利回り14.5%。田舎の物件ならよくある話だし、満室渡しって言われても、1回空室になったら、埋まりそうもないから見送ろうとしたら、とあるスキームが。なるほど、こういうスキームがあったのか! 目からウロコだな。木造じゃないし、ス●ガで組めるか聞いてみたら、築が古過ぎて難しいんじゃないかと。だったら、S●Jあたりかなと聞いたら、この物件は公庫を使えると。しかも、法人融資で20年も可能とのこと。月々14万以上のキャッシュフローが見込めるな。しかも、昨日入ったばかりの物件で、明日は休みで明後日一斉配信予定だったとかで、ほぼ完全未公開。実は、2つ前にアポがあって、そこで話をしたところ、最初の人は築が古過ぎて興味がないとのことで、2人目の人は興味はあるけど、物件を見てから決めたいとのこと。ここでTamTamが買い付け書を書けば逆転だったんで、ノータイムで買い付け入れました! 買わない理由が全く見つからない。唯一あるとすれば、23区限定って言ってたのに、その掟をあっさり破っちゃうことくらいw でも、法人に年間150万以上の利益が残るし、利益があれば、その分融資も引っ張って着易くなるから、一気に事業拡大が狙えるな。それに、公庫を使えるメリットは計り知れない。順調に行けば、来週の火曜か金曜に面談になりそう。すごいスピード感だ。ちょうど月内にどっかで代休1日取ろうと思ってたのも見事なタイミング。バッチグー(死語w) この調子で一気に伸ばせば、オリンピックの頃にはプー太郎になれそうだなーw