今週は激動だった週刊 不動産通信w

今週はほんと動きが激しかった。15日(火)に岡山の物件に買い付け入れて、7100万でほぼ間違いないと思われたのに16日(水)に横から7500万の人が出てきて断念。週末に岡山行こうとまで思ってたのに。
17日(木)に三重の満室想定49%(!)のおばけ物件は条件が良過ぎて買い付け殺到。売主に直接会えるんだったら週末三重に飛ぼうと思ったけど、売主が遠方で都合が付かないと言うこと。
18日(金)は長野の物件を紹介され買い付けを入れたけど、他にも同じ金額で買い付けが入っててローン確定した早い者勝ちな雰囲気。公庫じゃスピード勝負に勝てないかなぁ・・・。
で、今日は特に予定はなかったんだけど、昨日の夕方に以前面会したクロ●バーから電話が掛かって来て面会することになりました。前は社長さんだったけど、今回は営業の人っぽい。八王子の物件で買い付け入れてたんだけど、札幌でもっといい物件があるとか。
紹介されたのは以前、面会したときにちょっと話を聞いてた寮母さんがいる学生用のマンションでした。八王子の物件を買い付けしてたんだけど、担当から社長にいいお客さんがいるんですよって紹介されたのがTamTamで、TamTamだったら八王子の物件よりももっと利回りがいい札幌の物件を勧めようってことになったらしい。これも何かの縁だねぇ。サブリースで利回り11%くらいだから申し分ない物件なんだけど、ちょっと条件が気になる。現状空きが6部屋あって家賃771000円で保証家賃は64万円。寮母さんに14万円で管理費やらで4万円払うと手残り46万円。ローンで39万だと7万しか残らない。固定資産税が48万くらいらしいから36万しか残らないのかぁ。
とは言え、買い付け入れて、順調に行けば来週土曜日に金消契約になりました(^^
来月の3連休に物件見学がてら北海道に帰省しようかなぁ(^-^)